2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
読む時間が~
なかなか読む時間が作れません

読みたい気持ちだけはたくさんあるのに
いざ読めそうな時間になるとくたびれきってしまって
読んでるうちに眠っています(笑)

しばらくこんな状態が続きそうです

せっかくナルニアも読み始めたのに
さんペースです。

でも、まっ、
そんな時もありますね
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

そんなときも
ありますよ~。気にしない、気にしない。
読みたい気持ちはあるのに読む時間(と体力)がないってツライですよね!
そんなときは、気軽に読めるHenry and Mudgeなど眺めて癒されてくださ~い♪
英語は、生活の優先順位の上位ではないので、時間の確保が難しいですね。
無理をすると後々しんどくなるので、時間のない時は、どんな形でもいいから英語に触れられればOKということにしちゃいましょう~(^^)v
わたしは、時間がない時やしんどい時は、英語の歌を聞いておしまいにしています。
お互い、ボチボチいきましょう~。(^^♪
ボチボチ
卒園式が終りホッとしたところです。泣く予定が前に座った子が問題児で、落ち着きが無く気が散って、それどころでは有りませんでした。腹が立っちゃって(^^;)
1冊読みました。ご報告は後日・・
文法のテキスト買っちゃったので、しばらく本は我慢!?悲しい・・
とまと☆ままさんへ
お返事おそくなりました!

Henry and Mudgeいいですね~。
実は一番好きな本かもv-10
読んでいて癒されますね♪

早速読もう!っと(^v^)

あんずさんへ
時間の確保、難しいですね。

私は読書はお風呂の中でしちゃったりするんですが、さすがに洋書はもったいなくてできませんv-356

英語の歌もいいですね。
どうしても時間がなさそうな時は一石二鳥を兼ねて
子供の英語のCDをかけながしたりしています^^

ぼちぼちがいいですね(^v^)
気が楽になりました。
ありがとうごさいます♪
shinkaさんへ
卒園式、泣けずに残念でしたね。
私はとなりに友達の子の2歳児がいたのでビデオ撮りの邪魔をずいぶんとされましたv-356
それでも撮りながらボロボロ泣いてしまいました。

卒園生がみんなで歌う場面では、
みんなきちんと立って歌っているのにうちの息子だけ振りつきでノリノリで歌っていたので
まわりの親を大爆笑させていました(お恥ずかしい・・・(笑))

本の感想楽しみにしていますね♪

欲しい本はたくさんあるのに、なかなか買えませんよね。そこがつらいv-393
こんにちは。
はじめまして。るるといいます。
とまと☆ままさんのブログ内で、ここを知り、ちょっと来てみました。
やり直しってところが共感できました~。
私も30過ぎてますが、英語から必死で逃げてきたのに、なぜか最近また英語と仲良くしないといけない状況となり、
泣く泣く頑張ってますが、多読を知り、楽しんでいます。
すいかさん、これからも遊びに来ていいですか?
よろしくお願いします。
るるさんへ
はじめまして♪
来ていただけて大感激ですv-352

私もとまと☆ままさんのところでお名前拝見してました(^v^)

多読楽しいですよね♪
もともとはきっちりお勉強モードでやるつもりではじめた「やり直し」だったんですが、同時期に多読を知り、もともと読書好きが好じてすっかりはまってしまいました(^v^)

こんなつたないブロク゛ですが、よかったら是非是非!!また遊びに来てくださいねv-10
お忙しそうですね。大丈夫ですか?
多読は多少さぼっても読んできた語数(実績!)が減らないから好きなんです。また少し落ち着いたらのんびり読みましょうよ。私はいつも超スローペース。でも楽しいからいっか~とお気楽さんです。
ナルニア、読み始めたんですか?すごい♪
paoさんへ
ありがとうごさいますv-290

ちょうど今、会社が決算期で今までさぼってたつけがどーーーんときてしまって・・・。自業自得なんですけどね(笑)

読まなくても今まで読んできた語数は減っていかない。すごく素敵なことですよね♪
一時中断しても、また最初からだ~なんてことにならないから多読っていいですよね(^v^)

来月の半ば過ぎた頃にはまた生活もいつものペースに戻れそうなので、またのんびり読みたいと思ってます。

ナルニア・・・まだ一章しか読めてませんv-356(でも意外とストーリーは追えていてびっくりです!!)
ナルニア
読んでみたいけど、難しそうですね。
いつか、そのレベルに近づけたら良いな!
身体に気を付けて、決算乗り越えてくださいねv-218
shinkaさんへ
ナルニア読み切れたら報告します♪

落ち着いたら少しまとめて読みたいと思ってます。オーディオブックも一緒に購入したので、聞きながら読む予定です。
でも聞きながら読むにはちびすけたちが寝てからでないと確実に邪魔されますv-388(笑)

shinkaさんも気分が乗ったら読んでみてくださいね^^(仲間にひっぱりこもうとしている私(笑))
shinkaさんへ・・追伸
決算がんばります!v-218
ありがとうv-10
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
