2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
Pumpkin Soup
Pumpkin SoupPumpkin Soup
Helen Cooper

Farrar Straus & Giroux (J) 1999-09
売り上げランキング : 202,111
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡絵本です。

お話は・・・
森の奥にかぼちゃの庭がある古い白い小屋がありました。
そこにはネコとリスとアヒルがパンプキンスープを作ったり、音楽を楽しんだりして仲良く暮らしていました。
パンプキンスープを作る時は、
ネコがかぼちゃを切って、リスがかきまぜて、
アヒルは塩を計りにかけて、スープにいれます。
すると、とてもおいしいスープができあがるのです。
しかしある時、アヒルが思いついたことでけんかが始まってしまいます・・・


動物の表情がとてもいきいきとしています。
眺めているだけでも楽しい♪(絵本を読むたびにそんなこと言ってますね(笑))
絵、そのものにも躍動感があります。
(でも好き嫌いもありそうな絵かもしれません)

最後も笑えます。

おすすめです!!!



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

あ、大好きな絵本♪
すいかちゃん(でいいんでしょうか(笑))。すいかちゃんさん???(笑)
ゴンティです。
私のブログを訪ねて下さって、ありがとうございました♪♪
そして、私の大好きな絵本が紹介されていて嬉しかったです♪
この癖のある?絵が、読む前はダメかなと思ったのですが、すっごくお気に入りの絵本になってしまいました。この続編も気になっているのですが…。

読みたいのに読む時間が取れない時は辛いですね。子育てをされながら、時間をやりくりされていて、尊敬しちゃいます。
私は古本屋で入手した、やつれた本などは、洋書でもお風呂に持ち込むことがあります(笑)
これからもまたお邪魔したいと思います。よろしくお願いします♪♪
あ、リンク貼らせて頂いてよろしいですか?
ゴンティさんへ
早速お返事くださってありがとうござます♪

この絵本いいですよね~。
そう、この癖のある絵が読んだ後からじわじわといい味をだしてきますよね。
この続編も今度図書館で借りてこようと思ってます。

いやいや、私は時間の使い方がとても下手くそで、せっかく時間ができてもみなさんのブログを読んで時間がたってしまい、しかも読んだ気になってしまったり・・(笑)
少しPCタイムを減らさねばと思ってるんですが、これがなかなか・・i-229

あっ、そうか!洋書も古本屋さんで買えばお風呂でも読めますね。日本語はそうしてたんですが、英語もそうすればいいんですよね(^v^)

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

リンク私も貼らせていただきますねv-410
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
