2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
PRINCE BERTRAM THE BAD

(何故使えない!! G-tools 私だけ??)

☆彡これは絵本です。
「ARNOLD LOBEL」さんの本です。
絵がお見せできないのが残念。

お話は・・・
国中に祝福されて生まれたBertram王子は、いつも機嫌が悪い赤ちゃんでした。大きくなっても、悪いいたずらばかり、みんなに嫌われ、王様であるお父さんには「いい子になって欲しいのに」と心配されます。ある日、Bertram王子は空を飛んでいた魔女に石を投げつけて怒りを買い、魔法をかけられ、口から火を吐くDragonにされてしまいます・・・。

話の展開としてはありがちですが
絵を見ているだけで楽しい♪
洋書があまり好きでない子供達も楽しかったらしく
何度も読んでとせがまれました。
でも「日本語でお話して~」というので
英語で読んで日本語で読むを繰り返してました。
本当は英語のまま聞いてほしい!とうのが母の願いなんですけどね

子供にわかるように日本語で訳そうとすると
どうしても後から訳してしまいます。
自分ひとりで読んでいる時は
前から読んでそのまま理解しています。
いつの間にか返り読みせずに読めるようになったんだ!!

おそるべし多読。。。

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
前々からこっそり覗き見してました。(汗)

G-tool、私も使えなくて、なんでだーっ!! と思ってたんです。
他のでも試しましたが、洋書だけはひっかからないんですよね…。
でも、トップページからISBNで検索をかけると、(ASIN / ISBN番号にチェックも入れて)ヒットします。
試してみてくださ~い。
って、全然、本と関係ないコメントですみません。(汗)
paraさんへ
はじめまして♪

以前から見ていただいていたなんて大感激ですv-10

G-toolsやっぱりダメですか。。。
早速ISBNで検索かけてみてるんですが、それでもダメです(T_T)
全体的なものなら早く直って欲しいですね。

つたないblogですが、
これからも是非是非、遊びに来てくださいね♪

私もあとでゆっくりお邪魔させていただきます(^v^)

G-toolsのこと教えてくださってありがとうごさいましたv-410


絵が・・・
見れないのが残念。
ローベルさん、こんな絵本も書いてたんですね!
気になるぅ~ぅ。
> いつの間にか返り読みせずに読めるようになったんだ!!
おぉ~、パチパチパチ。「いつの間にか」ってところが嬉しいですよね♪今まで意識してなかったってところが本物っぽい!

あ、ところで25日なんですけど、たぶん主人が出張で戻ってこない様子で・・・。まだ確定じゃないのですが、たぶん行けそうにないです。残念です。。。。また次の機会にお願いします。(あ、もしよかったら読書指導会レポお願いします♪)
素晴らしい!
返り読みをしていないことに気づいたら驚きますよね!
左から右にスルスル~と読んでいるなんて、自分でカッチョええなぁと思いました(笑)
ローベルさんの物語はどれも楽しいです。
こちらの絵本、さっそくチェックします(*´∇`*)
たびたびすみません。
あらら、だめでしたか。(汗)
と、この本で試してみましたが、ヒットしますよ~。

ISBNの『0437557049』を検索窓に入力して、"ASIN / ISBN番号"の丸にチェックを入れて検索したら一発です。

でも、こんな風にしないとダメだなんて面倒ったらありゃしない、ってやつなんですけどね。(笑)
とまと☆ままさんへ
この本、図書館でなんとなく手にとって家に帰って読み始めたらあれれ!ローベルさんだ!と。
絵本が呼んでいたのかもしれません(笑)

25日、残念ですね。
私もなんとも・・ですが^^;
読書指導会はこまめにあるので、タイミングがあったら是非一緒に行きましょうね♪
雫さんへ
左から右へそのまま理解出来るなんてびっくり!しました^^
ほーーんと、かっちょええですね(笑)

人の絵を描いているローベルさん初めて見た気がします。だから最初、ローベルさんだと気づかなかったのかもしれませんv-410
ぜひ見てみてくださいね~。
paraさんへ
何度もありがとうございます。

今、やってみたら出来ました!!

私が読んだ本に書いてあったISBNの番号は古いものだったみたいです。
(HITしないわけです^^;)

どうもありがとうごさいましたv-291
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
