2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ひと安心
すっかりblogの更新を怠っていました

おととい行われた幼稚園の保護者主催の
「おわかれ会」の準備に追われていて、
今年はこの会の為の役員になっていたので
ここ2週間くらいは追い込みで
バタバタと落ち着かない日々を過ごしていました。

でもやっと終わってくれてひと安心
大成功!?を収め、
会も大盛り上がりで
園長先生を初め幼稚園の先生方、小学校の副校長など
招待した先生方も楽しんでいただけたみたいです(^v^)

役員は大変ですが、
みんなで一体となってひとつのことをやり遂げる達成感は
学生時代にもどったような感覚で
とても充実感がありました

そんなわけで
多読の方はちっとも進まず、
気づいたら
長めのお話が読めなくなっていました(T_T)
でも、まぁ
読みたい気持ちはおっきいので
またガツガツ読むぞ~!!


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

読み終えました
Take a Good Look
なかなかテンポ良く、それで!って感じで読めました。視力のほとんど無い、賢い女の子が事件に巻き込まれて・・自力で脱出するシーンとかは、心の中で「がんばれ!」と言いながら読んでしまいました。
幼稚園のお仕事ご苦労様でした。こちらは卒園式の後に謝恩会が有るようです。すいかちゃんの話を聞いて、楽しみになりました。
shinkaさんへ
おぉぉぉ。
それは力が入ってしまいそうなお話ですね。
今度読んでみよう!
私は今、「ナルニア国ものがたり」が気になっています(^v^)

shinkaさんのところは卒園式後なんですね。
うちは式の後はクラスの親子みんなででマクドナルドでランチをしようといっています。
その何日かあとは先生と年長組の親でホテルの会場でお別れ会があります。
親同士がみな仲がいいのでいろんな企画が山盛りのようです^^

お互い楽しみですね♪
謝恩会
って言っても式の後、園のホールでちょっと余興が有るだけですが
両親兄弟みんなで参加をとなってます。
ナルニア国。小学校で読んで大好きな本でした。
映画になって、やっと周りの人も知ることになって嬉しいです。原書!難しいんでしょうね
shinkaさんへ
みんな参加の謝恩会楽しそうですね♪

ナルニア今日から読み始めました。細かい部分はわかりませんが、なんとか話の筋だけは追えそうな感じです。
絵本や何かと平行して少しずつ読んでいくつもりです。話をまったく知らないだけにどこまで理解できるのかが楽しみです。
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
