2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
読書記録手帳
ばんざーーーいっっ!!



めざせ100万語! 読書記録手帳めざせ100万語! 読書記録手帳
SSS英語学習法研究会 古川 昭夫

コスモピア 2005-03-26
売り上げランキング : 7,145
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読書記録手帳1冊終了しました。
これはこれでなんだか嬉しいのです

読んだ冊数352冊
一冊ずつ書いていけば320冊しか書けないんですが
最初の頃のORTは30冊とか50冊とかまとめて書いていたので
ちょっと多いです。
それでもまだ65万語。。。
100万語まで先は長いな~

352冊目はこれ
The Oxford Bookworms Library 1: 400 Headwords the Coldest Place on Earth (Oxford Bookworms Library)The Oxford Bookworms Library 1: 400 Headwords the Coldest Place on Earth (Oxford Bookworms Library)
Tim Vicary Jennifer Bassett

Oxford Univ Pr (Sd) 2000-01-27
売り上げランキング : 7,975
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Tim Vicaryの書くお話は読みやすくて好きなのに
この本は登場人物が覚えられずに悪戦苦闘。
南極点を目指すイギリス隊とノルウェー隊の競争のお話。
馬がかわいそぅ
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGってゆうサイトでした。yahooで検索すれば出てくると思います(^^)また見にきますね~!
はじめまして
すいかさん、はじめまして。
すずかといいます。

読書手帳1冊終わったんですね♪
おめでとうございます♪
私も、72万語で終わったので、同じようなペースなのかな?と、思っています。

では、これからよろしくお願いしますm(_ _)m
えぇ!
まだ一冊目、しかも古い読書記録手帳が終わっていません(^_^;)
新しいの欲しいけどあと60冊ぐらい読まないと・・・。
The ColdestはTim様の本の中でも難しい方かもしれません。辛い話なので気分がのっていないと読めないですよね~。
おめでとうございます
一冊終了、おめでとうございます。
なんだかうれしさが伝わってくる感じです。
私はエクセルで記録しているので、同じような喜びは得られません・・・。
「The Coldest・・・」は私も読みました。SEGで買ったスターターセットの中に入っていたので、多読を始めてまだそんなに立っていない時期に読んでしまいました。
最後はかわいそうでした。
気持ちわかります!
うれしかったですね~。100万語よりうれしかったかもしれません。
最初は「目指せ100万語!」付録の記録手帳(150冊分)を使っていたのですが、「こんなの埋めるの何年かかるんだ!?」って思っていました。
3ヵ月後にすいかちゃんと同じ手帳(2冊目)を使い始め、現在3冊目です。
EXCELでも記録しているのですが、手帳の記録も楽しいので止められません。
The Coldest Place・・・は思い出深い本なのですが、Timさんだったのですね。びっくりです。
すずかさんへ
はじめまして♪

コメントありがとうごさいます(^v^)

すずさんも似たようなペースで読まれていたんですね。

こちらこそよろしくお願いします♪♪
雫さんへ
私の場合、語数の少ない本がどっちゃりでしたので
冊数だけは増えていってしまうのです(^v^)

私も雫さんのように
どっぷりつかれる本に
出会いたいな~と思う今日この頃です^^

この本、読んでてこちらの身体も冷たくなってきそうですよね。
確かにつらい・・・
われもこさんへ
この手帳、気楽につけられるので、不精な私でもつけことができました(^v^)

記録が毎日たまっていくのって嬉しいですね♪


アルムおんじさんへ
何をするにも最初は意気込んでするんですが、尻切れトンボできっちり使い終えたりやり終えたりすることがなかなか出来ない性格なので、使い終えたことが何より嬉しかった~v-315

この調子で最初の目標の100万語も達成したいです!

それにしても・・・

アルムおんじさん、3冊めだなんて凄すぎますv-405
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
