2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
60万語を超えて読んだ本
しばらく読んだ本をupしてませんでした。

もやもや病は
食事の支度や片付けをしている間に音源を聞いたり
時間のある時にボキャブラの勉強をしてみることで
解消されてきました。

あくまでも多読中心で
マイペースを崩さず
時間のある時に気長にやっていこう!
そう思えるようになりました。

さてさて
読んだ本の紹介。。。
Katy and the Big SnowKaty and the Big Snow
Virginia Lee Burton

Houghton Mifflin (Jp) 1974-04-03
売り上げランキング : 227,138
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Play With Me (Picture Puffin)Play With Me (Picture Puffin)
Marie Hall Ets

Puffin 1976-09
売り上げランキング : 73,515
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本2冊。
1冊目は「はたらきもののじょせつしゃけいてぃ」日本語訳が家にあるので私にとってはおなじみの本。題名の通り、けいてぃが主人公でけいてぃの働きぶりが書かれています。絵をみているだけでも楽しい絵本。
もう一冊はのんびりしたい気持ちのときにいい絵本。


Henry and Mudge and the Bedtime Thumps: The Ninth Book of Their Adventures (Ready-to-Read)Henry and Mudge and the Bedtime Thumps: The Ninth Book of Their Adventures (Ready-to-Read)
Cynthia Rylant Sucie Stevenson

Aladdin Paperbacks 1996-04-01
売り上げランキング : 252,544

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡このシリーズはどの本読んでもはずれがない!!
読めば読むほど好きになります


The House In Picture and Abbot Thomas's TreasureThe House In Picture and Abbot Thomas's Treasure
Brother James

Macmillan ELT 2005-05-17
売り上げランキング : 239,416

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡MMR2+。怪奇ものが2話書かれています。
一話目はおもしろかったんですが2話目がどうも・・・。それなのに無理して読んでしまい、読書ペースが落ちてしまいました。無理は禁物。
諦めは大事ですね

1405076208Little Women
Alcott L M
Macmillan ELT 2005-03-31

by G-Tools
140507230XGood Wives
Alcott
Macmillan ELT 2005-03-31

by G-Tools

☆彡これまたMMR2+で「若草物語」とその続編。
有名な話にもかかわらず初めて読みました。
ここでまたひとつ古典と出会えてずっと先の楽しみが増えました(^v^)
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

Play With Me
はチビタに読んでやろうと思って買ってました。
ほのぼのとして良い本ですね。
昨日はPoppulton Every Dayを読みました。こちらもほのぼのとして、にやりと笑いながら読みました。ベッドの買い方とか、そこまで出来たらいいなぁって感じで。
土曜日は発表会で疲れたので Poppulton はもってこいでした。
マンスリーテストが出来たら次に進みます。
shinkaさんへ
癒し系の絵本っていいですね。
お子さん達、洋書の絵本いやがらずに読んでくれてうらやましいです。
うちは英語の本はママが読むもの・・と思っているような???

マンスリーテストきちんとやられていてすごいですよね(^v^)
私は今、新しいボキャマラを受講しようかとずーーーっと悩んでます。やりたいんだけど何しろお値段がね。ついこのお金で洋書が何冊買えるかな?と考えてしまいます。
いえいえとんでもございません!
一応英語で読みますが、一文づつ、英語・日本語と読むので、単語とか下調べを一応して、後は気分で日本語に替えます。なんとかニュアンスが伝わればいいかなと思ってます。私のその時の気分でストーリーが微妙に違ってたりして・・
shinkaさんへ
ストーリーが微妙に違うのってすごく楽しいかも♪

私も簡単そうなのから
様子をみつつ読んであげてみよっかな(^v^)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
