2011/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Chester
0545998611Chester
Melanie Watt
Scholastic 2009-09

by G-Tools



☆彡絵本。


とても説明しにくい絵本なのです。


気になる人は読んでみて!(笑)

ポイントは、表紙のネコのChesterが持っている赤ペン♪♪


シリーズになっているみたい♪
1554535662Chester's Masterpiece
Melanie Watt
Kids Can Pr 2010-03

by G-Tools
 
1554532876Chester's Back!
Melanie Watt
Kids Can Pr 2008-06

by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
初ヒット!!!
日曜日。

にぃにがリトルに入団して試合での初めてのクリーンヒット!!
2ベースヒット。

レフト線へカキーーーーッンとものすごくいい音。


この3週間。プレッシャーに押しつぶされ、大暴れしたにぃに。
家庭崩壊か!?と思うほど大暴れ。
できない自分に苛立ち、あきらめ、人のせいにしていた。
でもここで、つらいことから逃げ出させたくはなかった。
これからもっとたくさんのつらいことは起きるかもしれないのに、
そのたびに逃げてしまう人にはなってほしくなかったから。


金曜日はグラウンドについても車から降りれずに、いじけてた。


しかし、監督の力はすごい!!


パパや私、先輩や友達が何を言ってもダメだったのに、
ひと言「まだレギュラーなんて決まってないんだから出てこい。」と。


これだけですんなり出てきて、監督にも「すみませんでした」と謝罪し、
その後はひたすら精一杯大声張り上げてがんばっていた。


そのがんばり(今、チームのテーマは声を出すことなので)で日曜日、
練習試合2試合ともスタメンで出させてくれて、
2試合目は初めてFull出場し、しかも初ヒット。
バントのサインもしっかりと決め、いい仕事ができていました。


この3週間の苦しみがあっただけに、このヒットと仕事をきっちりこなせたことは大きかった。
思わず涙がポロポロとこぼれてきました。


これですんなりいくとは思ってはいないけれど、
一番苦しい時は抜け出せたかな・・・と思っています。


今回はたくんさの人に心配をかけ、励ましをいただいて、
みんなの温かい気持ちに感謝で一杯です。
にぃに自身もそういうことに気付いてくれたらいいなと思っています。


すっごく疲れた・・・・。
子育てはほんとに大変。
でも喜びも大きいです(^v^)
関連記事
Big Pumpkin
Big Pumpkin
Big PumpkinErica Silverman S.D. Schindler

Aladdin 1995-09-01
売り上げランキング : 819

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The Best Halloween Hunt Ever (Read With Me Paperbacks) Trick or Treat? 10 Trick-or-Treaters Room on the Broom (Picture Puffins) Five Little Pumpkins (Harper Growing Tree)



☆彡絵本。


そろそろHalloweenものの季節でょうか^^


これは「おおきなかぶ」のHalloween版。


魔女がかぼちゃの種を植えて育てたたら大きなかぼちゃができました。
かぼちゃパイを作ろうとかぼちゃを引き抜きますが抜けません。
そこにゴーストがやってきて・・。
関連記事
絶対うまくいく魔法のじゅもん「心・技・体」!
にぃにはリトルリーグに入団したものの監督の厳しさにビビッてしまい^^;;
(いい監督なんですよ!)、
自分だってやればできるのに、気後れして、
実力が出せずに凹んでいます(>_<)


もともとが自分に甘々ちゃんなので、
ちょっと練習したくらいで、「自分はこんなにやってるのに・・」と
あきらめムード。。。
(私から言わせたらやってるうちに入らないのです。
私やパパがあれをやったのかこれはやったのかと言わないと中々やらず、
自分から「がんばろー!!」という気が感じられないのです)


何が出来ていないかも考えないし、
出来ていなことに対して、どうしたら出来るようになるかという研究心もない。

何より、「悔しいから、できるようになるまでやり続ける」と
いう根気強さが足りないのです。


そんな時、図書館で見つけた本がこれ!


4569639690絶対うまくいく魔法のじゅもん「心・技・体」!
齋藤 孝
PHP研究所 2005-01-25

by G-Tools



本の帯にも書いてある通り、「心・技・体」この3つがひとつの力になればパワー全開!
こども向けにわかりやすく、そのひとつひとつを説明してくれています。
大人が読んでも「そうだよね~」と納得。
図書館で借りたけれど、家に置いておきたいとAmazonでポチッ。


今のにぃににこそ読んでほしい!!と思って借りたけれど、
シリーズものだけに他にどんなのがあるのか・・とそこばかり気をとられ、
内容を読んでくれない(T_T)
本人が苦しんでいるからこそ、励ましたくて、
「だまされたと思って読むだけ読んでごらん」と言っても興味を示さず・・。


私が一生懸命にぃにに薦めているのを隣で聞いていたちびすけの方が
「ママおもしろそうだから、読んで~~」と興味深々。
だから弟の方が成長が早いんだよね(笑)


にぃいにが自分で気付いてくれれば、それでいいのだけれど、
時間がムダに過ぎていかないように、
後で後悔しないように・・・と思うから大人は口うるさくいうんだよね。
でも、きっとそれは大人になってからわかること(笑)


にぃにのやる気スイッチは一体どこにあるのかな~~。
はがゆいな~。




関連記事
David Beckham
1405881496David Beckham: Level 1 (Penguin Readers Simplified Text)
Bernard Smith
Penguin 2008-05-15

by G-Tools


☆彡PGR1。YL1.0-1.2。2092語。


久しぶりのGR。


このさくさく読める感じが肩張らなくていいな~。


説明はいらないですね。
サッカーのDavid Beckham選手の本です。
これといって新鮮なエピソードは書いていなかった。。。

関連記事
Naughty Nigel
1842707442Naughty Nigel
Tony Ross
Andersen Press 2009-09-14

by G-Tools



☆彡絵本。 YL1.5くらい?? 980語


Nigelはいたずらもの。
お父さんやお母さんの言ったことをわざと聞き間違えて、いたずらばかりている。
あるとき、またまたわざと時間を聞き間違えたふりをして夜遅くまで遊んでいると、
Nightlandの不思議なおじさんがやってきて・・・。


Tony Rossさんの絵本にハズレってあまりない気がする~。
関連記事
8月の読了本ざんす
8月のおもしろかった本は、
子どもの夏休みの宿題の「親子読書」で読んだ
「火のくつと風のサンダル」と「テーオバルトの騎士道」でした。


両方とも童話館からの配本で届いたもので、
ここからくる配本はハズレがないです。
自分の好みではないな~と思っても、いざ読んでみるとすごくおもしろいものばかり。
私の絵本感も童話館の配本で鍛えられました^^


このところすっかり洋書から遠のきがちなので、
今月は少し読みたいな・・と思っていまーす。



8月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:1187ページ
ナイス数:2ナイス

てんとうむしのベル (にわの小さななかまたち)てんとうむしのベル (にわの小さななかまたち)
読了日:08月04日 著者:A.クリングス
ニャーンといったのはだーれ (ステーエフの絵本)ニャーンといったのはだーれ (ステーエフの絵本)
読了日:08月04日 著者:ステーエフ
二ほんのかきのき (こどものとも傑作集 16)二ほんのかきのき (こどものとも傑作集 16)
読了日:08月04日 著者:熊谷 元一
にわのともだちにわのともだち
読了日:08月04日 著者:おおの やよい
獣の奏者 外伝 刹那獣の奏者 外伝 刹那
読了日:08月11日 著者:上橋 菜穂子
のみのリュース (にわの小さななかまたち)のみのリュース (にわの小さななかまたち)
読了日:08月11日 著者:A.クリングス
しらみのルールー (にわの小さななかまたち)しらみのルールー (にわの小さななかまたち)
読了日:08月11日 著者:A.クリングス
火のくつと風のサンダル (子どもの文学―青い海シリーズ)火のくつと風のサンダル (子どもの文学―青い海シリーズ)
読了日:08月13日 著者:ウルズラ ウェルフェル
テーオバルトの騎士道入門 (童話パラダイス)テーオバルトの騎士道入門 (童話パラダイス)
読了日:08月22日 著者:斉藤 洋
ゆんでめてゆんでめて
読了日:08月26日 著者:畠中 恵
Henry and Mudge and the Funny Lunch (Henry and Mudge Ready-to-Read)Henry and Mudge and the Funny Lunch (Henry and Mudge Ready-to-Read)
読了日:08月30日 著者:Cynthia Rylant,Suçie Stevenson
George and Martha: Two Great Friends (Green Light Readers. Level 2)George and Martha: Two Great Friends (Green Light Readers. Level 2)
読了日:08月30日 著者:James Marshall

読書メーター
関連記事
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。