2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
One Rainy Day
184506755XOne Rainy Day
M.Christina Butler Tina MacNaughton
Little Tiger Press 2008-08-01

by G-Tools

☆絵本 YL0.8-1.2 599語

はりねずみくんは雨が降ってきて喜んでいます。
なぜなら、新しい傘やレインコートや長靴が使えるからです。
早速それらを身に着けて外へ出かけると、ずぶ濡れのもぐらくんが・・・。

イラストも優しい雰囲気なので、雨の一日~の様な
ほんわかしたお話かと思ったら、
意外とハプニングがたくさんのお話でした。

ラストページが思わず微笑んでしまいますよ(*^_^*)
関連記事
優勝!!
今日、4年生の「夏季大会決勝」が行われました。

この大会は支部別の予選があり、各支部2チームがトーナメントによって選出され、
4支部2チームずつ8チームが本戦に出場できます。

4年生は予選で第1代表になり、本戦出場を果しました。
バッテイングがとても素晴らしいチームで本大会もそれも生かして決勝に進むことがでました。

結果、18-1の圧勝。

見事、優勝をしました。

うちの子ども達は直接関わってない学年なのですが、
おなじチームということで私はずっと応援しています。

今は祝賀会の帰りでご機嫌さんになり投稿しています。

来年、うちのちびすけを含む、その次の世代の子どもたちがまた優勝旗を持ってきてくれるといいなと思っていますが、今のままでは無理でしょう。。。もっとがんばってもらわねば、ここ2年間のかんばりにはならないなぁ。

また、別の大会が今日から始まっています。
1部で今日は1回戦がありました。
こちらは当たった相手が失礼ですが、弱いチームだったので、コールド勝ちをしました。
2回戦はきっと厳しいでしょぅ。それでもがんばっては欲しいです。

にいにたち5年生は新人戦の支部予選で(夏季大会と同じ形式)第1代表になりました。
来週から本戦です。
今日、抽選だったようですが、いいところと当たっているといいな~。

大変なことも多いけれど、やはり子ども達と関われて少年野球は楽しいな♪と思えた一日でした。


この時間で酔っ払うと何もしたくない。。。(笑)
関連記事
The OC
The OC: Outsider Bk. 1 (Scholastic Readers)The OC: Outsider Bk. 1 (Scholastic Readers)

Mary Glasgow Magazines 2007-03-05
売り上げランキング : 3712
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The OC: Gamble Bk. 2: The Gamble (Scholastic Readers)
The OC: Gamble Bk. 2: The Gamble (Scholastic Readers)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The OC: Misfits Bk. 3 (Scholastic Readers)
The OC: Misfits Bk. 3 (Scholastic Readers)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Scholastic ELT Readersの3冊。
一番最初のはLevel2。残り2冊はLevel3。

この3冊合わせてドラマ「the OC」のSeason1の前半部分でした。
この↓セットの13話までです。

The OC 〈ファースト〉セット1 [DVD]The OC 〈ファースト〉セット1 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-11-05
売り上げランキング : 1327
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これの続きはこちらで♪
The OC 〈ファースト〉セット1 [DVD]The OC 〈ファースト〉セット1 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-11-05
売り上げランキング : 1327
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ここまで見るとさらに続きが気になっちゃうはず。。

私も気になりSeason2に突入し、Season3で衝撃的な終わり方をし、結局final Seasonの最後まで一気に見てしまいました。

最後はまとめちゃったねーという感じでしたけれど、
とても楽しめました!

最初はいやな感じだったマリッサの母のジュリー・クーパーがどんどん綺麗に素敵になっていったのが
印象的でした。とても綺麗な女優さん。
サマーも最初のイケイケ姉ちゃんからすごくチャーミングな女の子になっていくのが、とてもよかった。

主役もいいけれど、脇役が輝いていたドラマかな(*^_^*)
関連記事
少しずつ・・・再開!?
お久しぶりです!

やっと少しずつ英語の本に戻ってこれるようになってきました。

読めない日々がずっと続いていましたが、
いつも心のでこかで読みたいな・・
という気持ちがありました。

長いことお借りしていたお友達の本も読めるようになってきました。

そして、
我が家の2階の物置部屋にあるダンボールの山々。
いつの間にかたまっていた積読本。
そろそろ整理したいな~。
絵本も児童書もたんまりあります。
母がくるたびに「少しいらないものは処分したら?」と言われます。
そういわれても、どれも宝物なのだもの。
でも、そんなこといってるから、
お部屋が片付かないんですよね。

今、3冊読みかけをかかえています。

☆おうち用☆
1904720862The OC: Misfits Bk. 3 (Scholastic Readers)
Mary Glasgow Magazines 2007-03-05

by G-Tools

☆お風呂用☆
0141320621The Mouse Family Robinson
Dick King-Smith
Puffin 2008-01-31

by G-Tools

☆外出用☆
The Hidden Stairs and the Magic Carpet (Secrets of Droon)The Hidden Stairs and the Magic Carpet (Secrets of Droon)
Tony Abbott Tim Jessell

Little Apple 1999-06
売り上げランキング : 16465
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちびすけの寝る前の読み聞かせに
ほらふき男爵の冒険ほらふき男爵の冒険
斉藤 洋 G.A. ビュルガー

偕成社 2007-07
売り上げランキング : 324990
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

文体が語り口調なので、声に出して読んでもリズムがって楽しいです。
読んでいる途中でいつも寝てしまうので、
次の日はまた同じところから・・なんてこともしばしば。

他にはまっているのが韓国ドラマ。
外科医ポン・ダルヒ BOX-I [DVD]外科医ポン・ダルヒ BOX-I [DVD]

ポニーキャニオン 2008-09-03
売り上げランキング : 30636
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは昨日見終わっておもしろかった~。
アン先生(一番右の役者さん)が友達のだんなさんに良く似ていて、
その人にしか見えず困ってしまいましたが^^;;
ちなみにその方もお医者さん。

今、はまっているのがこれ↓
銭の戦争 DVD-BOX 1銭の戦争 DVD-BOX 1

ジェネオン エンタテインメント 2008-02-22
売り上げランキング : 44217
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ途中なので気になる、気になる。
韓国ドラマは見始めるとNon Stopですね。

こうして韓国ドラマを見続けいると、
通りですれ違う人が韓国語を話しているように聞こえる。。。
まるで外国から帰ってきたときのよう(笑)

英語のドラマばかりみているときも
同じ現象になりますね。

しばらくぶりだったので
たくさん書いてしまいました。

次はいつ更新できるかな~。
(気まぐれですみません)



関連記事
5月の読了本ざんす。
5月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:574ページ

くしゃみくしゃみ天のめぐみ (福音館創作童話シリーズ)くしゃみくしゃみ天のめぐみ (福音館創作童話シリーズ)
読了日:05月08日 著者:松岡 享子,寺島 竜一
おじいちゃん だいすきおじいちゃん だいすき
読了日:05月19日 著者:ロブ・ルイス
かあさんをまつふゆかあさんをまつふゆ
読了日:05月19日 著者:ジャクリーン ウッドソン
のろのろデイジー―ふなのりネコだいかつやくのろのろデイジー―ふなのりネコだいかつやく
読了日:05月19日 著者:ロブ ルイス
ふたりはおとしごろふたりはおとしごろ
読了日:05月19日 著者:ロブ・ルイス
トレバーはおかたづけトレバーはおかたづけ
読了日:05月19日 著者:ロブ・ルイス
ペドロの作文ペドロの作文
読了日:05月19日 著者:アントニオ スカルメタ
ふしぎなお人形 ミラベルふしぎなお人形 ミラベル
読了日:05月19日 著者:アストリッド リンドグレーン
もみの木森のグンナルもみの木森のグンナル
読了日:05月19日 著者:ボリェ リンドストロム
しらない ひと (講談社の翻訳絵本クラシックセレクション)しらない ひと (講談社の翻訳絵本クラシックセレクション)
読了日:05月19日 著者:シェル・リンギ
The High-Rise Private Eyes #7: The Case of the Baffled Bear(I Can Read. Level 2)The High-Rise Private Eyes #7: The Case of the Baffled Bear(I Can Read. Level 2)
読了日:05月24日 著者:Cynthia Rylant
The High-Rise Private Eyes #5: The Case of the Sleepy Sloth(I Can Read)The High-Rise Private Eyes #5: The Case of the Sleepy Sloth(I Can Read)
読了日:05月24日 著者:Cynthia Rylant
High-Rise Private Eyes #8: The Case of the Desperate Duck (ICan Read. Level 2)High-Rise Private Eyes #8: The Case of the Desperate Duck (ICan Read. Level 2)
読了日:05月26日 著者:Cynthia Rylant
Knuffle BunnyKnuffle Bunny
読了日:05月26日 著者:Mo Willems
Have You Seen Elvis?Have You Seen Elvis?
読了日:05月26日 著者:Andrew Murray
Saying Goodbye to LuluSaying Goodbye to Lulu
読了日:05月26日 著者:Corinne Demas
The Day Jimmy's Boa Ate the Wash (Picture Puffins)The Day Jimmy's Boa Ate the Wash (Picture Puffins)
読了日:05月26日 著者:Trinka Hakes Noble
Wake Up, Mr. B.!Wake Up, Mr. B.!
読了日:05月26日 著者:Penny Dale

読書メーター
関連記事
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
