2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
英語多読ブックガイド 第3版
4902091763英語多読完全ブックガイド[改訂第3版]
コスモピア 2010-03-12

by G-Tools


届きました!
第3版!!

超特選や特選で紹介されている本も前回よりも新しいものがたくさん!
知らない本もたくさんのっているので、
あとでじっくりと読むのが楽しみ♪

紙質はちょっと薄くなった感じかな!?

一番お世話になっているの初版のこちら。
多読スタート当初からお世話になっていて、
読んだ本には蛍光ペンでラインを引いています。
どんどん塗りつぶされていくのが楽しかった!
英語多読完全ブックガイド英語多読完全ブックガイド

コスモピア 2005-07-23
売り上げランキング : 69606
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第2版のこちらはさんざん迷った挙句に購入したけれど、
初版とは形式が異なって、なんとな使いづらくてあまりお世話にならなかった。
紹介している本も新しいものももちろんあったけれど、
イメージ的にあまり変化がなかったかな・・。
今回もこの第2版と同じ形式だけれども、
ぐんと新しいものが増えた感じなので、いいかも~~。
英語多読完全ブックガイド [改訂第2版]英語多読完全ブックガイド [改訂第2版]

コスモピア 2007-07-26
売り上げランキング : 60819
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブックガイドばかり眺めて
読んだ気になってしまいそうで怖いわ(笑)


関連記事
Love,Splat
0007293402Love, Splat
Rob Scotton
HarperCollins Children's Books 2009-02-05

by G-Tools

YL1.5  591語

もぅぅ~、やっぱり可愛すぎ

バレンタインのお話なのでひと月遅れですが、
もうすぐホワイトデー。

今年はにぃによりちびすけの方がたくさんもらってきた。
小さい時のほうがやっぱり気楽なものなのかな^^

先月、バレンタインの前日のさむーーい雨の日に
二人の子がちびすけにわざわざ届けてくれました。
そして二人とも直接渡すのは照れくさかったようで、
ポストに入れていってくれました。
ひとりは幼稚園の頃からお互いに大好きな女の子からで、
ハートの手作りチョコをくれました。
ハートのチョコの表面にさらに3重のハートの飾りがついていて
すごく可愛かった。
ママもきっと付き合って一緒に作ってくれたんだろうなぁ。
ありがとう!!

さぁ、週末はお返しをしなくちゃだわっっ。
関連記事
2月の読了本ざんす
いや~、見事に読まなかったなぁ~~。(どうりでブログの更新も少なくなるわけだ^^;;)
ちびすけにもあまり読んであげてないんだなぁ、と
これを見ると一目瞭然。
親子ともに読書量が減っています・・・。


2月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:526ページ

ぼうしの上にまたぼうしぼうしの上にまたぼうし
読了日:02月09日 著者:ローラ ゲリンジャー
めざしのジョニーめざしのジョニー
読了日:02月09日 著者:福角 幸子
ボートがしずんだの、だれのせい?ボートがしずんだの、だれのせい?
読了日:02月09日 著者:パメラ アレン
ここにいたいあっちへいきたい―にひきののみのはなしここにいたいあっちへいきたい―にひきののみのはなし
読了日:02月09日 著者:レオ・レオニ
かしこいじいさんかしこいじいさん
読了日:02月10日 著者:ラウラ バーレ
ラブリー・ボーンラブリー・ボーン
読了日:02月18日 著者:アリス・シーボルド

読書メーター
関連記事
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
