2009/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
I Ain't Gonna Paint No More!
0152024883I Ain't Gonna Paint No More! (Ala Notable Children's Books. Younger Readers (Awards))
David Catrow
Harcourt Childrens Books (J) 2005-04

by G-Tools

☆彡絵本。YL0.6くらい? 257語


う~~~んっっ。
すごいです。
落書きの好きな男の子のお話です。

この表紙が物語っていますねー。
関連記事
Bones
Bones (Step Into Reading. Step 2 Book.)Bones (Step Into Reading. Step 2 Book.)
Stephen Krensky

Random House Books for Young Readers 1999-07-27
売り上げランキング : 10892
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡SIR2
YL0.6-0.8 356語

タイトルの通り、『骨』について易しい英語で説明しています。

うちのちびすけが小さい頃から「体の図鑑」みたいなものが大好きで、
この本も一緒に本屋さんに行った時にねだられて購入しました。

骨の役割や他の動物との比較など、短いお話の中にも盛りだくさんでした!
関連記事
FLAT STALEY
Flat StanleyFlat Stanley
Scott Nash

Egmont Books Ltd 2003-07-03
売り上げランキング : 148283
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

YL2.5-3.5  4253語
邦題「ぺちゃんこスタンレー」

主人公のStanleyくん、寝ているあいだに掲示板の下敷きになってぺっちゃんこになってしまいました。
はてさてStanleyくんはどうなるのか。。。

Amazonの商品説明を読んでしまうと
初めから終わりまでお話のすべてがわかってしまうので要注意!!


関連記事
The Story of RUBY BRIDGES
0439598443The Story of Ruby Bridges (Scholastic Bookshelf)
George Ford
Scholastic Trade 2004-06

by G-Tools

☆彡絵本。  YL2.5   1008語

ルビー・ブリッジスは、実在する人物で、公民権法に基づいてルイジアナ州で初めて白人の小学校に通うことになった黒人です。

その登校する様子を描いた絵本です。


絵本の朗読です。

関連記事
野球日記 その4
昨日は「夏季大会 支部予選 第1代表決定戦」でした。

この大会は5年生以下の大会です。

うちのチームは5年生 8人しかいないので、
にぃにたち4年生から選抜で6人が選ばれ、にぃにも行ってきました。

結果は13-4で勝利しました。

第1代表です! 秋からの本戦に出場出来ます。
やったーーー!!

にぃには4回からセンターで出場。
私は残念ながら、にいにが出たところで、
別場所で練習していたちびすけを迎えに行かなければならず、
ほんのちょっぴりしか見られなかった。。くすんっ

あとでパパに聞いたらば、守備はまずまず。
打席はピッチャーゴロでダブルプレーをとられてしまったらしい。

秋までにまた上達しておくれ♪

さて、
今日はこれからリーグ戦。
4年生だけの試合は1ヶ月ぶり。
どうなることやら。。。わくわく♪
関連記事
RAIN MAN
Rain Man, Level 3, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 3)Rain Man, Level 3, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 3)
Fleischer

Pearson ESL 2000-05-09
売り上げランキング : 4697
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡PGR3  YL3.2-3.4    7800語

久しぶりのGR。
最後に読んだのはなんと2年前。

家にあったこの本をちょっと手にとって読み始めたら止まらなくなった。
このサクサク読める感じ。気持ちいい~~。

どうしても読みにくくて苦手だった児童書は読めるようになったけれど、
相変わらずサクサクとはいかず、かなりのスロースピードです。

GRはいつも真ん中を過ぎると続きが気になって
いっきに読んでいた、その感覚を思い出しました。
たまにはGRいいですね。
もっと読みたくなってきちゃいました。

「RAIN MAN」はご存知、ダスティン・ホフマンとトム・クルーズ主演の映画です。
この映画を見たのはそれこそ何年前!?
口には出せないほど大昔です。

この本を読んで改めて、映画も見直したくなりました。
レインマン [DVD]

早速TSUTAYAへLet's Go

関連記事
PUPPIES and PIGGIES
0152023216Puppies and Piggies
Ivan Bates
Harcourt Childrens Books (J) 2008-03

by G-Tools

☆彡絵本 YL0.6   181語

Mr.PutterさんでおなじみのCynthia Rylantさんの絵本。

この絵本は小さい子に読み聞かせをしたいな~。

色々な動物の好きなことを教えてくれます。

ほんわかあったか、動物たちがとても幸せそうな表情をしています。
関連記事
It's a Secret
It's a Secret
It's a SecretJohn Burningham

Candlewick 2009-06-09
売り上げランキング : 18732


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本日、発売のJohn Burningham さんの新刊!

見たいな~
どんなお話かな~
わくわくするな~
欲しいな~
関連記事
環境日記
先週、にぃにが学校で希望者だけに配られる
みどりの小道 環境日記をもらってきました。

「6週間または12週間、
環境問題に取り組み日記に書いてみよう!」という趣旨のものです。

私だったらきっと絶対にもらってこないであろうもの(笑)を
うちのお兄さんはもらってきた。
すごいびっくりです!
何をするにも面倒くさがりで、調べ物などもたいして好きではないのに
何を彼は血迷ったのか!?

そんなこんなで、自分でやりたい!と思ったことに敬意を表して
少しずつ私で出来ることは協力していこうかなっと思っています。

そこで、前々からあちらこちらのblogで見られ、
とても興味を持っていた
「gremz」
この期にやってみようかなぁと思い立ちました!

1244291169_06022[1]

記事を書くごとにこの苗木が生長していくそうです。

そして大人の木になると実際に森林に苗木が植樹されるそうです。

地球上のどこかに緑が増えていく。。。
そんなお手伝いがほんの少しでも出来るっていいですよね。

これもにいにの環境日記に少しは貢献できるかな

問題は・・・
もう少し私がblogの更新をマメにしなくっちゃ・・ですね
はははっっ
関連記事
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
