2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
やられたーー
今日は小学校の運動会だった
       ・
       ・
       ・
      はず!?


しかし、雨で順延になってしまいました。

そこで、急遽、普段野球があってなかなか行けない
じじばばのおうちへ出発~~。


到着してすぐ、友達が「キャンディ・キャンディ」貸してねと
言っていたのを思い出し、押入れをごそごそ。

ない!

こっちかな??

やっぱり ない!!

どこ探しても ない! ない! ない!

まさか・・・と思いながら
母に
「キャンディ・キャンディどこ?」と聞いたみたら

あっさり
「処分しちゃったかも」と。

そんなににこやかな顔でおっしゃらないでーーー。おかあちゃん

すごい必死で集めた大事な漫画だったのにーーーー。
やられたーーーっ

あ~、私のテリュース・G・グランチェスター(懐かしいでしょ♪)
今頃はどこへ~~。
関連記事
Emma Kate
0142411965Emma Kate
Patricia Polacco
Puffin 2008-10-30

by G-Tools

☆彡絵本  YL0.4   200語

再読なのですが、紹介していなかったので・・・。

1度目に読んだ時よりも
今回読んだ方がすごくよかった!!

表紙の女の子とゾウさんのお話。

とても仲良しで何をするにも一緒の二人。
学校へ行くのも席も隣どうし、どんなことも一緒にする。

でも、、、
読んでいるうちにあれ??
Emma Kateって??

最後でなるほど~!!な絵本でした!

鉛筆書きのイラストで女の子とちょっとしたものだけが色つき。
ぞうさんの産毛の感じがかなりリアルです。
関連記事
初体験♪
何しろ今年は色んなお話が舞い込んできます。
どれも縁の下の力持ち的なボランティア活動が多いのですが、
あまりの忙しさにひーーひーーっいいながらも
実は楽しんでいたりします。
(ていうか、楽しまないとやってられない)

そんなこんなで今回、舞い込んできたのは
「ハンドベル

6月に行われる小学校の歓送迎会で
「ハンドベル」の演奏をするので一緒にやりませんか?とお誘いを受け、
こういう機会もなかなかないから・・と思い、
やってみることにしました。

今日が第1回目の練習。

幼稚園、小学校で何回か一緒にやる方達の演奏を聞いたことがあって、
初めて聞いたとき「ベル」の音色に
とても感動しました。
心が洗われるというのかな。

初めてベルを持って、
音を出してみました。

私のパートは「ラ♪」の音、1音のみ。
14回鳴らします。

演奏する曲は「小学校の校歌」

自分ひとりでは音楽にならないけれど、
みんなの音色がひとつになって
学校の校歌がとても綺麗な曲に
すごく気持ちがいい~~

私はもちろんまだまだ
綺麗な透き通るような音は出せないけれど
みんなと一緒に演奏出来ることが
ものすごく楽しくて嬉しくて感動しました。

途中から校長先生、副校長先生もいらして
一緒に演奏しました。

校長先生は私と同じくはじめての経験だそうで、
最初と最後の2音だけ。
けれど一番重要な音。

まだ何度か練習があるようなので
とても楽しみ~~

少しでも綺麗な音が出せるよう
一生懸命練習したいと思います
関連記事
No,David!
No, David! (Caldecott Honor Book)No, David! (Caldecott Honor Book)
David Shannon

Blue Sky Pr 1998-09
売り上げランキング : 91
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。 YL0.2   60語

タイトル通り「No,David!」なお話です。

お母さん、ひたすら「No,David!」です。

小さなやんちゃ坊主がいるとそうなります。

うちでは二人とも小学生になったいまでも「No,David!」状態です

やんちゃなDavid君ですが最後は可愛いの♪


David Gets in TroubleDavid Gets in Trouble
David Shannon

Blue Sky Pr 2002-09-01
売り上げランキング : 22721
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本 YL0.6  62語

こちらは、小学生になったくらいのDavidくん。

やんちゃぶりは相変わらずですが、
今回は「言い訳大魔王

次から次へと言い訳ばかり。

でもやっぱり最後は・・・


関連記事
I Know an Old Lady Who Swallowed a Pie
0140565957I Know an Old Lady Who Swallowed a Pie (Picture Puffins)
Judy Schachner
Puffin 2002-09-16

by G-Tools

YL0.7くらい?? 518語

どんどん繰り返していくタイプのお話。

みているだけでお腹がいっぱいになってきちゃう。げぷっ
関連記事
MOUSE'S FIRST SPRING
0689858388Mouse's First Spring
Buket Erdogan
Simon & Schuster Children's Publishing 2005-01-25

by G-Tools

☆彡YL0.6  384語

ある春の日、こねずみさんと母さんねずみが外へお出かけに行きました。
草の中にいるものや葉っぱの下にいるものなどなど、
こねずみにとっては初めて出会うものばかり。
いったいそれは何でしょう。。

この絵本も丸っこくて優しいタッチのものですねー。

つい、こういうほんわかしたものに手がいってしまうのですよね。

関連記事
Kipper story Collection
かなりたまった絵本をちょっくら整理しようと読み始めました。

まずはこの絵本から。。。

Kipper Story Collection (Book & CD)Kipper Story Collection (Book & CD)
Mick Inkpen

Hodder Children's Books 2006-09-07
売り上げランキング : 9311
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡YL1.0 1600語

「Kipper」
大好きなんです。
この優しい雰囲気のイラスト。
丸さ加減がとても癒されます。

このStory CllectionはCD付。
4つのお話入りなのに値段も高くなく、
すごくお買い得感がある絵本です。

お話は。。。
「Kipper」
「Kipper's Toybox」
「Kipper's Birthday」
「Kipper's Snowy Day」

どれもほのぼのとしたお話です。

Kipperのポテっとしたお腹が好き

関連記事
のんびり
こんなに一人でのんびりしたのは、どのくらいぶりだろう。。

朝早くから子供たちとパパは野球に出発。
今日はちょっと遠い場所で練習のため、チーム全員、車移動。
人数がぎりぎりだったため、私は遠慮することに。

でも、、、

練習見に行きたくてウズウズしていた。
電車でも行こう思えば行ける場所。
土日は子供たちを世話するように心と体が習慣づいてしまっているのだわっ
心の葛藤を繰り返した挙句、午後になりやっと「あーー、もう行くの面倒くさい」と
思えた。

そこからはもうひとりを満喫♪

近くにオープンしたばかりのTSUTAYAで
おとといから突然はまりだした
Sex and the City Season1 プティスリム [DVD]Sex and the City Season1 プティスリム [DVD]
サラ・ジェシカ・パーカー, キム・キャトラル, クリスティン・デーヴィス, シンシア・ニクソン, ダーレン・スター;スーザン・シーデルマン

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-08-22
売り上げランキング : 355
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を借りてくる。

前はぽつんぽつんと飛び飛びでみていたので、今回は最初からしっかりと。
ずいぶん前に見たときはサラ・ジェシカ・パーカーはそんなに可愛くないなぁと思っていたのに、
今回はすごくチャーミングに見えるのはなぜかしら!?

シーズン6まであるからしばらく楽しめそう♪

日本語字幕でみちゃっているけど、
今まではほとんど耳に入ってこなかった言葉たちが、
時々はっきりと聞こえてくるのが嬉しい!

子供たちが寝たらまた楽しもうっと♪


関連記事
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
