2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
雪の女王
※前回までの記事にコメントいただいていたみなさん、
お返事遅くなってすみませんでした!



雪の女王 DVD-BOX1雪の女王 DVD-BOX1
ヒョンビン. ソン・ユリ. イム・ジュファン. ユ・イニョン, イ・ヒョンミン

アミューズソフトエンタテインメント 2007-10-26
売り上げランキング : 7274
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

雪の女王 DVD-BOX2雪の女王 DVD-BOX2
ヒョンビン. ソン・ユリ. イム・ジュファン. ユ・イニョン, イ・ヒョンミン

アミューズソフトエンタテインメント 2007-11-22
売り上げランキング : 7429
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


泣きました
タオル片手にボロボロ泣きました。

見終わってしばらく呆然としていました。
まだまだ余韻に浸っている最中です。
胸が痛い・・・。

韓国ドラマですから
お決まりのパターンではあったりするのだけれど、
細かいことを気にしていたら
韓国ドラマは楽しめないと思っています。

ただただ一人で見入って
感情移入するのみです(笑)

何度も見て
さんざん泣いて
しばらく余韻にひたって・・・


このドラマのヒョンビンはまさにはまり役。
ますます惚れてしまいました
顔も好きだけど声もまた大好きなんです。
ソン・ユリ演じる「ボラ」を呼ぶ時の言い方が優しさ溢れていてたまらないんです。

今回は相手役のソン・ユリが我侭でイジワルなお嬢様から
だんだん素直になっていく姿が何とも可愛くて
透明感もあって綺麗だな~と見とれていました。


久しぶりに
どっぷり物語りに浸れて
満足!満足!

サントラで音楽聴いただけでも
まだ泣けそう。。。
関連記事

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

Tadpole's Promise
Tadpole's PromiseTadpole's Promise
Tony Ross

Andersen Press Ltd 2005-03-17
売り上げランキング : 61479
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本  YL1.0-1.5 370語

ある日、おたまじゃくしくんとあおむしちゃんが恋に落ちました。
「あなたのすべてが好きだから、変わらないでね」と
あおむしちゃんはおたまじゃくしくんと約束をします。
けれど次に会った時におたまじゃくしくんは・・・

可愛いく切ない恋物語

ラストは・・・


びっくりでした!
関連記事
The Grey Lady and the Strawberry Snatcher
0689803818Grey Lady & the Strawberry Snatcher
Molly Bang
Aladdin Paperbacks 1996-05

by G-Tools

☆彡絵本 YL0  7語(タイトルのみ)

この絵本、衝撃的でした。

一時期、絵本大好きな私が絵本さえ読みたくないときがあって
そんな中で開いたのがこの絵本でした。

おいしそうなフルーツの表紙のイメージとはちょっと違って
ページを開いた瞬間から「うわっ」っという
期待感がいっぱい広がる絵本でした。

文字なし絵本なので
絵でお話を読むものですが、
もうドキドキ・・・。

不気味さもあってものすごく惹き込まれる絵本です。

何度も何度も見ました。

この絵本のおかげで
やっぱり絵本は楽しいな~♪と
また復活できました。

ありがとう
関連記事
JENNY'S BITHDAY BOOK
1590171543Jenny's Birthday Book (New York Review Children's Collection)
Esther Holden Averill
New York Review of Books 2005-07

by G-Tools

☆彡絵本。 YL1くらい  751語
邦題「黒ネコジェニーのたんじょうび」

私が読んだのは表紙が違うものでした。
バックの色が緑色で表題が黄色。
黄色のベンチに黒ネコのJENNYちゃんがちょこんと座っている絵です。

これまた表紙に惹かれて読んだ絵本です。

お話は・・・
ジェニーの誕生日の日。
友達がBirthday Picnicをしようとジェニーを迎えにきます。
そして公園にいくまでの間に
次々と友達がプレゼントを持ってかけつけます。
そしてparty。
おうちに帰ったジェニーはとても幸せでしたとさ。

このお話を読んでとても嬉しかったのは
以前読んで大好きになったお話
「The Fire Cat」の中のネコさんも登場していたことでした。

こうして知らぬ間につながっていくことが
楽しみのひとつなんですよね♪

以前書いた「The Fire Cat」の記事はこちら
(ずいぶんと前です)

関連記事
The Little Old Lady Who Was Not Afraid of Anything
The Little Old Lady Who Was Not Afraid of AnythingThe Little Old Lady Who Was Not Afraid of Anything
Megan Lloyd

Trophy Pr 1988-09
売り上げランキング : 23110
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本  YL1.2 718語

ハロウィーンも近いのでそんな感じのものを。。。

表紙の絵の感じが好きでよんでみました。

お話は・・・
何にもこわがらない小さなおばあさんが
森にハーブやナッツなどを取りに出かけます。
だんだん暗くなってきたので家に帰ろうとしたとき
そのとき、おばあさんは急にたちどまります。
そこでみたものは・・・
動いている1足のくつ。
おばあさんはついてくる靴に怖がりもせず歩いていくと
また何かが・・・。

繰り返し調で声に出して読むのが楽しいです。

ついてきたのはいったい何だったのか???
関連記事
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
