2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
Portly's Hat
Portly's Hat
Portly's Hat

ポートリーのぼうし
(※画像は和訳版です)
☆彡絵本。YL0.7くらい 300語
邦題「ポートリーの帽子」

メーシーちゃんシリーズMaisy's Bedtime (Maisy Books (Paperback))の作者さんが
絵本の世界に入るきっかけになった作品だそうです。

お話は・・・
ペンギンのPortlyは何するときでも帽子をかぶっています。
その大切な帽子をいじわるかもめがとってしまいます。。。

最後のオチがほのぼのしていていいの♪
関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Dawson's Creek & Two Lives
3191029575Dawson's Creek 1. The Beginning of Everything Else. Lektuere mit Audio-CD. Elementary Level (Lernmaterialien)
Jennifer Baker Kevin Williamson
Hueber Verlag GmbH & Co K 2005-10

by G-Tools

1405076445Dawson's Creek: Long Hot Summer
K.S. Rodriguez F.H. Cornish
Macmillan ELT 2006-10-09

by G-Tools

3192329572Dawson's Creek - Shifting into Overdrive. Lektuere + 2 CDs. Elementary Level (Lernmaterialien) (Macmillan Guided Readers)
C. J. Anders
Hueber Verlag GmbH & Co K 2005-10

by G-Tools

3192229578Dawson's Creek - Major Meltdown. Lektuere + CD. Elementary Level (Lernmaterialien) (Macmillan Guided Readers)
K. S. Rodriguez
Hueber Verlag GmbH & Co K 2005-10

by G-Tools

☆彡MMR3 YL2.8-3.2 11000~13000語

久しぶりのGR。
ドラマ"Dawson's Creek"です。
このドラマは縁がないのか、一度も見たことがありません。
主人公Joeyと幼馴染Dawsonをメインにその友達4人の恋愛話です。

好きだけど好きと言えなかったり、
自分の思い込みで恋愛しているつもりだったり、
焼きもちを妬いたり、
三角関係だったり、色々と忙しい恋愛です。
何だか懐かしい気持ちで読んでいました(笑)

片やこちらは大人のお話。
Two Lives: Level 3 (Cambridge English Readers)Two Lives: Level 3 (Cambridge English Readers)
Helen Naylor

Cambridge Univ Pr (Txp) 2001-04
売り上げランキング : 7077
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡CER3 YL3.6-3.8 14000語

CERは以前はGRの中でもっとも読みにくくて
ずっと避けていました。
ところが今読んでみるとそんなことない!!
読み重ねていくって大切なことだなぁと
ここでも実感!

このお話は。。。
16歳の時に愛し合っていた二人が離れ離れになり、
50年後に再会するお話。

二人の想いが胸にぐっときて、
読みながらウルウルしてしまいました。

自分の年齢がDawsonの年代より
こちらのお話のほうが近いせいもあり
話に入りこんでしまいました。

恋愛ものがお好きなら
どちらのお話も楽しめると思います♪

マリコちゃんありがとう
関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Anatole
0375839011Anatole
Eve Titus Paul Galdone
Alfred a Knopf 2006-11-14

by G-Tools

☆彡絵本。YL2.2 1185語

フランスに住んでいるねずみのアナトールのお話。
アナトールには奥さんと6人の子どもがいます。
毎晩暗くなると自転車にのって
ご飯を探しにいきます。
ある晩、人間の家に入っていくと・・・

この絵本、いずれ子どもの絵本の配本で
童話館から届く予定の絵本でした。

なので英文でちょっと先読み~。

配本された本やされる本を
英語で読めるってとても贅沢な気がします♪

この絵本の絵を描いたのは
私の大好きなPaul Galdoneさんだと気づいたのは
つい昨日。。。ちょっと得した気分♪♪

登場するチーズがおいしそうで、
見ていると食べたくなってきますよ♪
関連記事
Teeny Tiny
0613088727Teeny Tiny
Jill Bennett Tomie Depaola
Bt Bound 1999-10

by G-Tools

☆彡絵本。YL1.5? 286語。

小さい村の小さな家に住む小さなおばあちゃんのお話。
おばあちゃんはある時、お墓で小さな骨を拾ってきます。
その骨でスープを作ろうと持ち帰りますが・・・

すべての言葉に"Teeny Tiny"がつきます。
小さな可愛らしい話かと思いきや・・・あらっ、結構怖いお話なのね。。。

以前Paul Galdonさんが描いたこのお話を読みました。
The Teeny-Tiny WomanThe Teeny-Tiny Woman
Paul Galdone

Clarion Books 1993-04
売り上げランキング : 183927
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読み比べになったわけですが、
Tomie de Paolaさんの可愛らしい絵のおかげで
こちらはあまり怖くなかったです。
怖いのが苦手な方はこちら、
ちょっとドキドキするほうがお好きな方は
Paul Gaodoneさんの方をお薦めします♪

関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

ハイスクール・ミュージカル2
本日14時
フジテレビにて

 「ハイスクール・ミュージカル2 
舞台キャスト吹き替え版」

なるものが放送されるそうです。

check!check! 

High School Musical 2: The Junior Novel (High School Musical)
関連記事
The Elephant and the Bad Baby
0141383747The Elephant and the Bad Baby
Raymond Briggs Elfrida Vipont
Puffin Books 2007-08-02

by G-Tools


☆彡絵本。YL1.5 896語。

ある日、ゾウさんが散歩していると赤ちゃんに会いました。
ゾウさんは「乗るかい?」と誘いました。
そして背中に赤ちゃんをのせて出発です。
行く先々で「これはどう?」とゾウさんが聞き、赤ちゃんは「うん」と
返事をします。
でもそれはお店から黙ってとったものなので、
次から次へとお店の人が追いかけてきます。
ゾウさんはつかまってしまうのか・・・!?

ゾウさんの足音・・・"rumpeta,rumpeta"という音と
繰り返しの文章が心地よいです。
タイトルの「Bad Baby」・・なぜ赤ちゃんがBad Babyなのかは
ラストにわかります!
なるほど~です。
楽しい~~♪

表紙の絵より中の方が私は好き~♪
関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

HANDA'S SURPRISING DAY
140630218XHanda's Surprising Day (Walker Stories)
Eileen Browne
Walker Books Ltd 2007-01-01

by G-Tools

☆彡児童書。YL2 1600語

3つお話が入っています。

一つ目はHANDAが世話している鶏がいなくなってしまって
友達と探す話。

二つ目はHANDAが友達の家にフルーツを持っていくのですが、
頭にのせたかごに入っているフルーツをねらっているものがいて
ひとつずつなくなっていきますが。。。

三つ目はフルーツを友達に届けた後の帰り道でのお話。

2話目、3話目がとても楽しかったです!
どちらも結末が爽快。

絵本も有り♪(2話と3話のお話かな!?)
1844281035Handa's Surprise
Eileen Browne Floella Benjamin
Walker Books Ltd 2005-08-01

by G-Tools


DVD付き♪(これ欲しい~)
1406307513Handa's Surprise (Book & DVD)
Eileen Browne
Walker Books Ltd 2007-06-04

by G-Tools


これは1話目の絵本かな。。。
074459815XHanda's Hen
Eileen Browne
Walker Books Ltd 2003-07-07

by G-Tools




関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

HOOWAY FOR WODNEY WAT
061821612XHooway for Wodney Wat
Helen Lester Lynn Munsinger
Walter Lorraine 2002-05-27

by G-Tools

☆彡絵本。YL1.8くらい 767語

Woodney Watの本当の名前はRodney Rat。
でも彼は"R"の発音が出来ないのです。(私も~~(笑))
なので学校へ行くといつも友達に仲間はずれにされて、
ひとりぼっち。
ある日、転校生がやってきます。
体も大きくて乱暴で頭もいい子です。
みんなはちょっとその子が疎ましくなってきました。
そんな時。。。

表紙のに惹かれて買った絵本です。
お話もよかったぁ~。
目立たないように上着で頭を隠してしまうWoodneyがけなげで、
がんばれ~~と応援したくなりました。
最後はHappy End
関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
