2007/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
HIGH SCHOOL MUSICAL 2
High School Musical 2 (Disney Book of the Film)High School Musical 2 (Disney Book of the Film)

Parragon Book Service Ltd 2007-11-01
売り上げランキング : 14977

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)
TVサントラ

AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M) 2007-08-22
売り上げランキング : 110
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ハイスクール・ミュージカルハイスクール・ミュージカル
ザック・エフロン ヴァネッサ・アン・ハジェンズ アシュレイ・ティスデイル

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2007-05-23
売り上げランキング : 535
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

の続編が

10月13日、ディズニーチャンネル放送されるそうです。

楽しみがひとつ増えて嬉しい~~

※1作目の音楽がすべてこのページで聞けるよ♪
歌詞ものってます。
関連記事
Two Hundred Rabbits
TWO HUNDRED RABBITSTWO HUNDRED RABBITS
ロンゾ アンダーソン Lonzo Anderson Adrienne Adams

新世研 2003-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本 YL1.0 1480語
邦題「200ぴきのうさぎ」

この絵本を初めてみたのは
図書館の和書の絵本コーナー。
表紙にひとめぼれ
原書で読みたかったので邦訳はグッと我慢。
そして
やっと
いつもの洋書絵本がたくさん置いてある図書館で
めっけたーーー!!

もう、表紙のうさぎさんたちの団体が
可愛すぎる~

一体これは何のお話か!?
少年を先頭にウサギがゾロゾロ。。。

旅人!?の「私」が語るある少年のお話。
この少年、王様のお城で開かれているフェステバルに参加したくて
歌やジャグリングなどを練習しますが、上手くいきません。
そこへ老婆がやってきて、笛を作ることを薦めます。
少年は早速作って吹いてみると、
あら、不思議。。。

とにもかくにも
ウサギさんたちの行列だけで
満点の絵本なのです(*^_^*)

ちゃかさんのblogでも紹介されてますよ~♪
関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

MING LO MOVES THE MOUNTAIN
Ming Lo Moves the MountainMing Lo Moves the Mountain
Arnold Lobel

Mulberry Books 1993-08
売り上げランキング : 137526
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本 YL2.5 2000語

ARNOLD LOBELさんの作品。

Mingo Lo夫妻は大きな山のふもとに住んでいました。
二人は自分たちの家は大好きでしたが、
山は好きではりませんでした。
石が落ちてきて屋根に穴があいて困ることだらけです。
そこで山をどかす方法はないかと
村の賢者に相談しにいきます。
さて、山はどいてくれるのでしょうか。。。

中国のお話でしょうか。。
絵の雰囲気はそんな感じです。

山をどかすって
いったいどうやって???
賢者がパイプを吸いながら出す
回答がおかしいです。
それを大真面目にやる夫婦がまたおもしろい!

そして最後は。。。。。
なるほど~絵文字名を入力してください
関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

THE DEEP BLUE SEA
The Deep Blue Sea: A Book of ColorsThe Deep Blue Sea: A Book of Colors
Audrey Wood Bruce Robert Wood

Blue Sky Pr 2005-09
売り上げランキング : 320469

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本 YL0.7くらい 約230語

King Bidgood's In The Bathtub (Caldecott Honor Books)またまたこの作者さんの絵本です。
絵はAudrey WoodさんではなくBRUCE WOODさんという方が描かれています。
ご家族で絵本作られているんでしょうかね~。

この絵本は
『深く青い海がありました。
深く青い海の真ん中に赤い岩がありました。
深く青い海の真ん中の赤い岩にの木がありました。』
という風にページをめくるとどんどん増えていきます。
途中から白い雲がやってきて展開がちょっと変わります。

夏らしい真っ青な海と
原色の色彩が鮮やかで
お話的にはなんてことのないものだけれど
こういう雰囲気の絵本も好きです。

たっのしぃ~~♪
関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Benjy's Dog House
ベンジーのいぬごやベンジーのいぬごや
マーガレット・ブロイ グレアム Margaret Bloy Graham わたなべ てつた

アリス館 2006-11
売り上げランキング : 265283
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(※原書の画像がない為、邦訳版をのせました)
☆彡絵本 YL1.0くらい 約860語

昨日のベンジーくんの別のお話。

ベンジーくんは夜はいつもLyndaとJimmyと一緒に
ベッドで気持ちよく寝ていました。
ところがある日、お父さんが
「ベンジーももう子犬じゃないんだから
外で一人で寝ないとな」と言って
りんごの樽で犬小屋を作ってくれました。
けれど、ベンジーくんは
ひとりぼっちで寂しくて寝ることが出来ません。
そこでベンジーくんは眠れる場所を探しに行きます。。。

ベンジーくんの表情がとても豊かで
嬉しいとき、悲しいとき、寂しいとき
こちらの心まで一喜一憂してしまいます。

ベンジーくんシリーズこの他に
ベンジーのふねのたびベンジーのふねのたび
マーガレット・ブロイ・グレアム わたなべ しげお

福音館書店 1980-04
売り上げランキング : 327513
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(原題"Benjy's Boat Trip")


ベンジーとはずかしがりやのフィフィベンジーとはずかしがりやのフィフィ
マーガレット・ブロイ グレアム Margaret Bloy Graham わたなべ てつた

アリス館 2006-08
売り上げランキング : 418819
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(原題"Benjy and His Friend Fifi")
があるみたいです。

邦訳でもいいから探してみよう♪
関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

BENJY and The Barking Bird
ベンジーとおうむのティリーベンジーとおうむのティリー
マーガレット・ブロイ グレアム Margaret Bloy Graham わたなべ てつた

アリス館 2006-05
売り上げランキング : 382348
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(※原書の画像がないので邦訳版をのせました)
☆彡絵本 YL1.0 約1300語

ベンジーは短いしっぽに長い耳の茶色のわんこ。
家族みんなから愛されています。
「明日サラおばさんがTillyを連れて遊びにくるわよ」
その言葉を聞くまではベンジーは幸せでした。
Tillyはオウムで、
Tillyがくると誰も自分のことはみてくれなくなるので、
ベンジーはやきもちをやいていました。
そこでベンジーはあることを思いつきます。
そのおかげで大変なことに!

Harry the Dirty Dog
↑のイラストレーターの方の作品です。

ほのぼの系でベンジーの気持ちがストレートで
可愛らしいです。
犬好きにはたまらないです(*^_^*)



関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Princess Smartypants
Princess SmartypantsPrincess Smartypants
Babette Cole

Puffin 1997-04
売り上げランキング : 48256
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。YL3 370語
邦題「ドンデレラ姫物語」

この主人公の姫様、可愛らしいしお金持ちなので求婚してくる王子があとをたちません。
しかし姫様は結婚したくありません。
ペットのモンスター!?くんたちと自由気ままに暮らしたいのです。
けれど王様とお妃様は「早く結婚しなさい」とうるさい。
そこで姫様、あの手この手で王子たちを試し始めます。
一人だけ姫様の難題にクリアした王子がいました。
この王子と結婚するのかな!?

とっても普通ぽくて元気があって
自由奔放なお姫様。
結婚したくない!だなんて、
まさに現代のお姫様なのかな^^

最後の場面では
「なるほどそうきたかぁ~」と
思わずプププ

何の気なしに手にとった絵本でしたが、
とてもおもしろかったです♪

この作者さんの王子版シンデレラもおもしろそう♪
Prince CindersPrince Cinders
Babette Cole

Puffin 1997-04
売り上げランキング : 31789
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

講演会&セミナー
今朝、びっちゃんのblogで
『愛知県の酒井先生講演会お知らせ』
が紹介されていました。

>びっちゃんの記事はこちら

★『2007年7月28日(土) 豊田(愛知県) 豊田市中央図書館』
★『2007年7月29日(日) 愛知県図書館 大会議室』

豊田市中央図書館、愛知県図書館は入門用となる英語多読用図書が
充実しているそうです。

羨ましい限りですね

この講演会を機に一段と多読人口が増えるといいな~と思います。
そして全国的に図書館の洋書も充実していってくれたらいいですよね♪

私は東京なのでこの講演会には出ることはできませんが、

2007年7月22日(日) 丸善丸の内本店
■「イギリスの小学校教科書で英語を学ぶ」


こちらのセミナーがちょっぴり気になります。
私の大好きなORTのお話なんですもの♪
2:30~4:30 だそうですが、

1:00 ~2:00まで
「ケビン先生の親子のための読み聞かせ」
があるそうです!

ケビン先生はイギリスの方で26歳の時に初来日され
以後16年以上日本で英語を教えてこられたそうです。

ケビン先生のDVDは
SEG BOOKSHOPで販売しています。
「Kevin先生のORT読み聞かせレッスンDVD」のタイトルで販売されています。
私はこのDVD、2年前発売と同時に購入しました♪
多読を始めるきっかけになったのは
ORTとの出会いがあったからなのです。

2年前、ケビン先生が帰国される直前に
ケビン先生の読み聞かせを聞くチャンスがあったのですが、
どうしてもはずせない用事が出来てしまって
聞けずじまいでした。
今回はまたもやチャンス到来!?
行ってみたいけど、ちびすけ一緒に行ってくれるかな~。
でも無理強いはいやですからね。
何ともまだ・・・

あ~~っっ
ここまで書いておいて
この日はDWE(Disney World of English)のイベントショーに行く予定だったことを思い出した!
ガ~~ンッ









関連記事
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
