2007/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
SILLY BILLY
0744570174Silly Billy
Anthony Browne
Walker Books Ltd 2006-09-04

by G-Tools

☆彡絵本 YL0.7くらい!? 550語
邦題「びくびくビリー」

ビリーはとっても心配症。
夜、ベッドに入るといろんなことが気になって眠れない。
パパもママも心配しなくて大丈夫と言ってくれるけれど、
やっぱり心配。
特に他の人の家で寝るときは特にそう。
ある日、おばあちゃんのうちへ行き、そのことをおばあちゃんに話たら
おばあちゃんはあるものをくれた。
そのおかげで眠ることが出来たビリーだけれど・・・

途中ででてくるおばあちゃんの手の絵が生々しくて怖かった・・・
なんて変な感想を持ってしまいました(笑)

おばあゃんがくれたあるもの。。。
これはグアテマラに古くから伝わるものだそうで、
確かに安心できそうな代物です。
実物はこんな感じ(何かを読むまで知りたくない方は
クリックしないでね)
可愛いのか怖いのか、ちょっと微妙・・・(笑)
関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

No Place Like Home
076362554XNo Place Like Home
Jonathan Emmett Vanessa Cabban
Candlewick Pr 2005-04-30

by G-Tools

☆彡絵本。 YL0.8くらい!?  590語

土の中から出てきたもぐらさん。
太陽が光輝く綺麗な日でどこにもかしこも花で満ち溢れています。
「何で私は地中に住んでいるのかしら?」
「大きくて明るくて美しいところに住みたいわ」
とそんな場所を見つけに行きます。
いい場所がみつかるのでしょうか??

優しい色使いで明るくて
森の中の風景が綺麗です(*^_^*)
動物たちもチャーミング♪

ほのぼの系ですね
関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

戦利品
6/20(水)、朝1番で
丸善洋書バーゲン行ってまいりました

さすがに9時台はまだガラガラで、
ゆっくり見ることが出来ました。

今回の戦利品はこちら。。。

たいして目新しいものではないけれど、
以前から欲しかったものをチョイス♪

今回の私にとっての最大の出会いは
現在の私のお気に入りベスト3の中のひとりである
Paul Galdoneさんのカセット付き絵本。

※ここまで書いておきながら
G-toolsのサイトの調子が悪いのか、
私のPCが悪いのか
とにかくG-toolsが使えないので
タイトルだけ・・・

「Three Little Kittens」
「THE THREE BILLY GOATS GRUFF」
「PUSS IN BOOTS」
「Henny Penny」←これはカセットなし

他には。。。

以前紹介したこともあるThe Gruffaloの作家さんの
「Room on the Broom」←カセット付き

ずっと気になっていた絵本
「Library Lion」←ハードカバー

表紙のくまさんの切ない上目遣いの表情に
心奪われてしまった
「Little Teddy Left Behind」

絵本作家"TOMEI DEPAOLA"さんの子供時代のお話
「26 Fairmount Avenue」

じわじわ揃えているDahl作品
「Fantastic Mr.Fox」

ペーパーバックデビューできるのか!?
「tuesdays with Morrie」

"Sadako and the Thousand Paper Cranes"の作者さん
「Mieko and the Fifth Treasure」

くまのプーさん4冊セット
「WINNIE-THE-POOH」
「THE HOUSE AT POOH CORNER」
「WHEN WE WERE VERY YOUNG」
「NOW WE ARE SIX」

ボチボチ読んで
画像付きでレビューをあげて行きたいと思います♪

最近、買うばかりで少しも読了できていないです。
未読本崩ししなくっちゃだわ。
嬉しい!?悲鳴~









関連記事
丸善洋書バーゲン
地域限定の話で申し訳ありませんが、

明日6/20(水)~6/26(火)まで
丸善丸の内本店 4階ギャラリーにて
夏の洋書特価セール
が始まりますね。

久しぶりの洋書バーゲン♪
行きたいなぁ~(*^_^*)
関連記事
HECKEDY PEG
0152336796Heckedy Peg (A Voyager/Hbj Book)
Audrey Wood Don Wood
Voyager Books 1992-09

by G-Tools

☆彡絵本  YL0.8  1006語

またまたAudrey&Don Woodの作品です。

このお話は
「おおかみと7人のこやぎ」の魔女版というところでしょうか^^

村のはずれに貧しいお母さんと7人の子供が住んでいました。
(7人のこの名前はMonday,Tuesday,Wednesday・・・と曜日の名前です)
ある朝、お母さんは子供たちにいつもお手伝いをしているからと市場でそれぞれの好きなものを買ってきてくれると約束をします。
そしてお母さんは「知らない人を入れてはいけません。火を触ってはいけません」と子供たちに注意をして出かけていきます。
しばらくすると魔女がやってきて・・・

この作家さんは絵がとても綺麗なのに
お話が遊び心があって
大好きなのです。

この絵本も子供たちの躍動感が
とってもいい(*^_^*)

まだまだ楽しみたいWood作品です!
関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

The Little Mouse,The Red Ripe Strawberry,and THE BIG HUNGRY BEAR
すみませんまたさぼっていました(笑)

6月になって気分も新たに(え!?もう何日過ぎてるかって(笑))
テンプレート何ぞも変えてみてがんばろうと思います♪

The Little Mouse, the Red Ripe Strawberry, and the Big Hungry Bear (Child's Plays Intl, Singapore)The Little Mouse, the Red Ripe Strawberry, and the Big Hungry Bear (Child's Plays Intl, Singapore)
Don Wood

Childs Play Intl Ltd 1984-06
売り上げランキング : 29608
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡絵本 YL1.0!? 148語

ナレーターがLittle Mouse君に話かける感じで
話が進んでいきます。

このLittle Mouseくんがとーーってもお茶目

お話は・・
Little Mouse君が森の中で、おいしそうないちごを見つけます。
このいちごをはらぺこくまくんに
食べられないようにと、色々なことを考えます。
さて、最後にLittle Mouse君のとった行動は??

この絵本、
先日も紹介した
Don&Audrey Woodさんたちの作品です。

この作家さんは
最近の私の大好きな作家さんのベスト3の中の作家さんです。

このLittle Mouse君のお話はもう1冊あります。
Merry Christmas, Big Hungry BearMerry Christmas, Big Hungry Bear
Don Wood Audrey Wood

Child's Play (International) Ltd
売り上げランキング : 86039
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クリスマスのお話なので
今は季節はずれですが、
心温まるいいお話です

どちらの絵本もLittle Mouse君の一生懸命な行動と
表情が可愛いです。

私、かなり気に入ってます


関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
