2005/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今年も終わり
明日から1日まで実家に帰るので一足お先にご挨拶(^v^)

今年も一年が終ろうとしています。

夏から急に思い立って
英語の勉強を再度はじめようとしてすぐ
多読を知り
それからすっかり英語の本とお友達になれて
すごく充実した後半4ヶ月でした。

多読と同時期に
blogも始めて
文章もへたくそだし
たいしたことは書けないけれど
このblogに遊びに来てくれる方々とも
お知り合いになれて
『縁』というのは本当に不思議だし素敵なものだなぁと思います。

まだまだ目標の折り返しの「50万語」
来年も更に英語の本たち
仲良しになっていこうと思います。

来年もどうぞよろしくおねがいします 



関連記事
もっとMarvin君
Marvin Redpost: Class President (Marvin Redpost)
Marvin Redpost: Class President (Marvin Redpost)Louis Sachar Amy Wummer

おすすめ平均
stars読みながらクスクス
starsMr.PRESIDENT!(.・。・)/

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

A Magic Crystal? (Marvin Redpost)
A Magic Crystal? (Marvin Redpost)Louis Sachar Amy Wummer

おすすめ平均
starsシリーズ最後の作品は
stars良書です。みなさんに読んで欲しい
starsCasey大活躍

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡どちらのMarvin君もとても楽しめました。
最初のMarvin君はクラスに大統領がくる・・というお話。
ドキドキ感が伝わってきます。
もうひとつは友達のCaseyが願いが叶うクリスタルよともってきた石のお話。そのクリスタルのことでささいなことでケンカしてしまう2人。
仲直りはできるの??というお話。
最後のオチが何とも・・・にやっとしてしまいました。


関連記事
50万語!!
朝、腕が湿っぽくて目が覚めた。。。

ん?

んん??

ぎゃーーーーーーー!!!!

続きを読む

関連記事
おうちのひとのコンサート
最近、年末ということもあり
仕事(主人の仕事の補助的なもの)が大忙しで
家の中のことも
子供達の相手も
ままならない日が続いています。

だんだんと心も身体も
くたびれモードになってきたのか
今まで興味のなかった「クラッシック音楽」が聞きたいな・・
なんて思っていました。

そんな中、
クラッシックとは少々違いますが、

今日
幼稚園で毎年恒例 「おうちのひとのコンサート」がありました。

ハンドベルやピアノ、バイオリンが弾ける園児のお母さん達による
演奏と母ほぼ全員でのコーラスなどを
1時間半くらいかけてやりました。
クリスマスが近いので
だいたいがクリスマスソングが多かったんですが
音楽というのは
やっぱり心を和ませてくれますね。

ハンドベルの音色の穏やかなこと・・
心が洗われるようでした。

バイオリンの音も
こんなに心に響くものだったんだな・・と
改めて感動!!

ピアノの音色は昔から大好きだったので
子供の手が離れたら
習って自分で弾いて見たいな~~なんて。。。


文章で自分を表現出来る人
音楽、絵画、ダンスetc・・・
どんなものでもいいから
自分を表現出来るものをもっている人って
素晴らしいですね。

子供ってそれらのことを全て使って
素直に表現出来るので
本当にすごいことだと思います(^v^)

素朴なコンサートでしたが
とても楽しい時間が過ごせてリフレッシュできました♪








関連記事
もうちょっとMarvin君
Super Fast, Out of Control (Marvin Redpost)
0679890017Louis Sachar Amy Wummer


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡新しいマウンテンバイクで自殺丘?と呼ばれる急な坂道を降りる事になってしまったMarvin君。果たして降りる事はできるのか???

それにしてもこのシリーズ、5冊読みましたが、
Marvin君の親友2人はいつ出てきても、
本当にこの2人は親友なのだろうか??と思うほど、
Marvin君に対して薄情な気がします。。。
小学生の頃の男の子の感じってこんなものなのかな??

昨日、読んでない他の巻が読みたくてブッククラブに借りに行きましたが、
ほとんど残ってなーーーーーいっっ
かろうじて残っているものは読んでしまったものばかり。
先月はまだたくさんあったのに、ちょうど他の方々と重なってしまったようです。

Marvin君で50万語突破したかったんですが、無理でした。
残念~~
関連記事
まだまだMarvin Redpost
Marvin Redpost: Alone in His Teacher's House (Stepping Stone Book)
0679819495Louis Sachar Barbara Sullivan

おすすめ平均
stars泣けました
starsシリーズ最高作品
starsこのシリーズではこの本が一番!
stars子供ってこんな感じ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡旅行に出かけてしまう先生の飼い犬のお世話を頼まれたMarvin君。登校前、下校後、夕方と一日3回お世話をしにいきますが、まさかそんな展開になるとは・・・
朝、読んでいたんですが、後半泣きながら読み続け、子供を起こす時間にもかかわらず止めることができなかったです。


A Flying Birthday Cake? (Stepping Stone Book)
0679890009Louis Sachar Amy Wummer

おすすめ平均
stars偉いよMarvin
stars謎の転校生
stars意外な結末
stars☆SACHAR最高★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡Flying Birthday Cakeのようなものを夜中に見たというMavin君。
次の日、不思議な転校生がやってきて。。。
どんな展開になるかと思い、最後は「なるほど~」とさわやかな気持ちになれました。


それにしてもこのシリーズ。
次から次へと読みたくなります。
全て手元にそろってないのがとても残念でたまりません。
残り4冊。手元にあるのはあと1冊。
読んじゃうのがもったいないけれど
でもやっぱり読みた~~い。

関連記事
Marvin Redpost
Marvin Redpost: Kidnapped at Birth? (Stepping Stone Book)Marvin Redpost: Why Pick on Me (Marvin Redpost)

☆彡くたびれモードでGRの細かい字を読む気になれず、
今まで我慢してきたMarvinくん。
我慢しきれず、
手を出してしまいました。
一巻目はかな~~り期待しすぎたせいか、「へっ、これで終わり!?」と
いう感じでしたが、でも他のMarvin君も読んでみたいと
早速2巻目に突入。
2巻目は「鼻くそほじった~」というやってもいないことで
いじめられてしまうお話でしたが、
小学生の頃ってそういう他愛のないことで
いじめられてしまうんですよね。
家族の愛と自分の力で乗り切れたMarvin君はえらい!!
さっっ、次を読もうっと

続きを読む

関連記事
なおりました~
Henry and Mudge: The First Book of Their Adventures (Henry & Mudge Books (Paperback))Henry and Mudge in the Green Time (Henry & Mudge Books (Paperback))Henry and Mudge and the Bedtime Thumps: The Ninth Book of Their Adventures (Ready-to-Read)
Henry and Mudge and the Best Day of All: The Fourteenth Book of Their Adventures (Ready-to-Read , Level 2)Henry and Mudge and the Starry Night: The Seventeenth Book of Their Adventures (Ready-to-Read. Level 2, Reading Together)

☆彡とまと☆ままさんから教えていただいた「Cynthia Rylant」さんの
「Henry and Mudge」シリーズを読みました。Henryくんと犬のMudgeのお話です。
Henryくんのお誕生会や湖へのキャンプ、日常のお話etc.です。

もうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、無茶苦茶好きです!!
とまとままさんありがとう

Putterさんの時にも思ったけれど、
とてもやさしい英語でこれだけ心にじーーーんとくるものが
書けるなんてほんとにこの作者はすごい
絵もとても暖かでHenryとMudgeがお互いに必要としていて大切に思っていていつでも一緒にいたいということがすごく伝わってきます。
どのお話を読んでもそれが伝わってきます。
緑の香りや、風景、情景、その場の雰囲気に自分も溶け込みたくなります。
全部で23冊ある本のうちの本の5冊しか読んでませんが
全て読みた~~~いっっ
今日、ブッククラブに探しに行きましたが、やっぱりなかったです(泣)
Rylantさんはやはり人気なのですね~。

これから読む方はぜひ一番初めは
Henry and Mudge: The First Book of Their Adventures (Henry & Mudge Books (Paperback))
0689810059Cynthia Rylant Sucie Stevenson

おすすめ平均
starsHenry and Mudgeシリーズ第一作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これを先に読む事をおすすめします。
他の本はどれからでもOKだと思いますが、
HenryくんとMudgeの出会いはぜひ最初に

関連記事
モ・モデムが~~
昨日、モデムのそばを通ったら「ジジジ・・」と音がして
いきなりプツンと電源が落ちてしまいました。
何故!?
そんなわけでモデム交換で2,3日家のPCのネットが使えません(T_T)
今は仕事場のPCを使って書いてます。

ブログめぐりがすっかり日課になってしまっているので
一日使えないと寂しいです。
中毒ですね。

ブログめぐりができない時間、せっせと本読みま~す!!
関連記事
THE PRESIDENT'S MURDERER
The President's Murderer: Level 1 (Bookworms Series)
019422953XJennifer Bassett Tricia Hedge

おすすめ平均
stars最後は考えさせられました…
starsストーリーが・・・
stars追う男の物語
stars洋書なのにサスペンス!
starsすらすらグイグイ読む

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡大統領を殺害した男が脱獄した。。。その男を追う警官たち。
段々と真相が見えてきてグイグイと読み進みました。
けどラストが・・これでいいのかなとも思うし、もっとさっぱりいこうよ~とも思うし。。。

続きを読む

関連記事
ROUND THE WORLD IN THE EIGHTY DAYS
0582426650Round the World in Eighty Days (Penguin Readers, Level 2)
Jules Verne

Prentice Hall College Div 2001-01-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡前回に引き続き「JULES VERNE」の作品です。
「80日間世界一周」子供の頃から何度も耳にしたタイトルです。
でも実際に内容を知ることが今までありませんでした。
内容はその名の通りなんですが、主人公のキャラクターがいいな~。
冷静沈着だけど心の中はあったか
最後もHappy Endで終ったし、よしよしという感じです。
娯楽作品としてはとてもよかったです(^v^)
関連記事
The Myxterious Island
Mysterious Island (Penguin Reader Series: Level 2)
0582426618Jules Verne

おすすめ平均
starsThe Mysterious island 最後が意外?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡今日から12月ですね~。
見事なもので12月になった途端やることだらけで、ちっともゆっくり読める時間がありません(T_T)
あれもこれもそれもと年内中にやらなくちゃ・・と気ばかり急いてしまいます。きっと今年も他の場所の大掃除ばかりして、いざ家のを。。と思った時にはぐったりしてるんだろ~な~(笑)
そんなわけで、、この本。。そんなに長いわけでもないのにものすっごく時間がかかってしまいました^^; コマ切れにしか読めませんでしたが結構おもしろかったです。漂流ものって何気に好きです。
関連記事
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
