2005/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
10/30に読んだ本
The Secret Garden (Penguin Readers: Level 2)
0582426596Frances Hodgson Burnett

おすすめ平均
stars何度でも読みたい名作です
starsThe Secret Garden
starsMaryって本当はどんな娘なんだろう?
stars秘密の花園

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡読みました。「秘密の花園」これも題名は知っていたけど、内容はまったく今まで知りませんでした。最後の方はウルウルしてしまいました。古典はやっぱりいいですね~。何度でもまた読みたくなります。
それにしてもこの主人公Maryの両親が私は許せません!! 子供が嫌いなら産むな~。すごく無責任です。産みっぱなしで一切子供とかかわりを持たないなんて。。。誰にも愛情をかけられずひとかけらの愛も知らずに9年間も生きてきたMary・・可哀想過ぎます(T_T)
関連記事
10/29に読んだ本
White Death: Level 1: 400-Word Vocabulary (Oxford Bookworms Library)
0194229564Tim Vicary Jennifer Bassett

おすすめ平均
stars麻薬を密輸したのは誰 英文読書のかいしに最適
stars裁判の様子がドラマチックに描かれています
stars伏線もあって本格的
stars異国の裁判物語
starsサスペンス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡途中で真犯人はわかってしまいましたが、ぐぐぐっと最初から引き込まれ最後まで飽きることなく読み終えました。

PezzettinoFrederick
☆彡Lio Lionniを2冊。相変わらずおまかな内容はわかるけれど、細部がちっともわからない(T_T) 絵をみて楽しんでました。ハハハ・・
関連記事
魔のビール
The Earthquake (PENG)
0582427614LAIRD E

おすすめ平均
stars災害時に問われる人間性
stars本当の愛とは・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡題名の通り、大地震が起こるお話。それに恋愛が絡んでいます。
近頃大きな地震が多い日本。幸い、私の住んでる東京ではまだ大地震は
起こっていませんが、いずれきた時、どうなってしまうんだろう。。。


The Case of Hermie the Missing Hamster (A Jigsaw Jones Mystery, No 1)
0590691252James Preller R. W. Alley

おすすめ平均
stars読みやすい
stars消えたハムスターを捜せ!
stars子供向けの探偵ものとしては上々
starsレベル別学習絵本が終わったらこれ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡探偵物です。これはこれでおもしろいのですが、やっぱり「Nate君」のキャラが強烈だったのでどうも比べてしまいますシリーズものなので、もう少し読んだ方が登場人物のキャラが出てきてもっとおもしろくなるのかな~。

続きを読む

関連記事
10/26に読んだ本
Stuart Hides Out (I Can Read)Stuart Sets Sail (I Can Read)Stuart at the Library (I Can Read)
☆彡「STUART LITTLE」です。このStuartの顔が怖くていまいち好きになれないんですが、3冊も読んでしまいました。この中だったら「Stuart Sets Sail」がおもしろかったです。湖で冒険をするお話です。

Itchy, Itchy Chicken Pox (Hello Reader (Level 1))
0590449486Grace MacCarone Betsy Lewin

おすすめ平均
starsその苦しみよくわ分かるなー。
starsその苦しみよくわ分かるから、読みやすいし、よく受ける

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡水疱瘡になった男の子のお話。読んでるだけでこっちもかゆくなってくるぅぅぅ

Morris Goes to School (An I Can Read Book)
0064440451Bernard Wiseman


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡この間の抜けたMorris君の雰囲気がとても好きです。この本は学校で勉強するのって楽しい事なんだなと思わせてくれます。

The Day the Dog Said, "Cock-A-Doodle Doo!" (Hello Reader! ; Level 2)
0590738879David M. McPhail


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡どうもこういう、のほほ~んとした絵に弱いです。
関連記事
相性
Babe - a Pig in the City (Penguin Readers: Level 2 S.)

この本を読み始めましたが、どうも相性が悪いらしく
ちっとも頭に入りません。
英文を読んでいるだけ。。。そんな感じです。

おもしろかった「JANE EYRE」や「LITTLE PRINCESS」の時は
とてもすんなり本の中に入れたんですけどね。
この手のお話の方が得意なだけかな!?

そんなわけでこの本は一時中断しま~す。
(ちなみにこの映画は見ていません)
関連記事
10/25に読んだ本
Pocahontas: Level 1 (Bookworms Series)
0194229521Tim Vicary Tricia Hedge

おすすめ平均
stars実話だったとは…
starsディズニーを見ていなくても
starsディズニー映画でお馴染みのお話
starsdisnyとは異なります
starsこんな話だったのね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡ディズニー映画も見ていないので、わくわくしながら読みました。
が。。。う~~ん。。。いまいちでした。期待しすぎたのかもしれないのですけど、なんだか中途半端な気持ちです。映画とは違うみたいですが、映画が見てみたい!
関連記事
すずめちゃん
今朝、朝食を食べていたら急に

バタバタバタッッ

と音がして
何事!?っと思ったら
すずめが部屋の中を飛んでしました。

いきなりだったので
とてもびっくり!!

しばらく飛び回った後、開けてあげた窓から外に飛んで行ってしまいました。

どこからきたんだろう・・
と開いている窓を探したら
浴室のほんの少し開けておいた窓から入っていたようです。

出て行ってしまった後の息子のがっかりした顔ったら・・・(>_<)
そんなに悲しい顔しても
すずめちゃんは飼えないよ~~
関連記事
Leo Lionni
Little Blue and Little Yellow: A Story for Pippo and Other Children
0688132855Leo Lionni

おすすめ平均
stars簡単な言葉で子供も大好き。
starsレオ・レオニの世界とであった記念すべき1冊
starsシンプルで楽しい絵本
stars子供って本当に素直で柔軟で・・・
starsお気に入り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Alexander and the Wind-Up Mouse (Pinwheel Books)
0394829115Leo Lionni

おすすめ平均
starsHow cute!
stars小学生には定番。
starsEnchanting

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

関連記事

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

10/23に読んだ本
Little Princess (Oxford Bookworms Library)
0194229440Frances Hodgson Burnett

おすすめ平均
stars子供の頃に見てた名作劇場を思い出しました
stars多読を始めようと考えている人に
stars「少公女」です。
starsOxford Bookworms Library stage 1の傑作
starsとにかく愛らしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡「小公女」です。途中でとてもせつなくなりますもっと細かい部分も読みたくなります。これも原書が読みたい一冊です。

Shiny Spooky Knights (Scooby-Doo! Reader, 5)
0439202272Gail Herman Duendes Del Sur

おすすめ平均
starsファンタスティック!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

やれやれ。。。
Wizard of Oz level 1 (Oxford Bookworms Library)
0194229580L. Frank Baum Tricia Hedge

おすすめ平均
stars初めてのOxford Series
starsオズの魔法使い
stars大人になって読むと、また違った味
starsTOEIC400点でも楽しく1時間以内に読める本
starsペーパーバックを読みきれなかった人に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡いよいよOBW1に挑戦! 「オックスフォード1の壁」といわれているようなのでちょっと構えていましたが、知っている話ということもあったのか、とてもスムーズに読めました。この本では知らない単語はほとんどなかったのですが、後ろに「GLOSSARY」もあって親切だな~と思いました。次は「A LITTLE PRINCESS」を読む予定です。

続きを読む

関連記事
ハリー
Harry and the Lady Next Door (I Can Read)
0064440087Gene Zion

おすすめ平均
starsおもしろい
starsハリーはやっぱりおもしろい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

What a Mess (Step Into Reading)
0375802207Stephen Krensky Joseph Mathieu

おすすめ平均
stars子どもが大喜びしそうなオチ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

関連記事

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

復活!

SwimmyWatch Your Step, Mr. Rabbit! (Early Step Into Reading)I'm Not Scared! (Scholastic Readers)

Cat Traps (Early Step Into Reading)Who's Afraid of the Dark? (Early I Can Read Book)And I Mean It Stanley (I Can Read Books: Level 1 (Harper Paperback))Ready, Set, Go! (I Can Read)

Dogbird (CORGI PUPS)
Paul Stewart Tony Ross
0552546011


The Mystery of the Kibble Crook (Big Red Reader)
Liz Mills Norman Bridwell Gita Lloyd
0439332486


The Mill on the Floss (Guided Reader S.)
George Eliot Florence Bell
043527337X


続きを読む

関連記事

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

20万語!!
《10/15~10/18に読んだ本》

Penguin Young Readers Level 3: Charlie and the Chocolate Factory (Penguin Young Readers)
0582456185Roald Dahl Quentin Blake

おすすめ平均
starsやさしく読める!チョコレート工場の秘密

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡PYR(Penguin Young Reader)を探していたら、見覚えのある表紙が。。。どうしても気になって読んでました。ん~、あらすじだけはわかりましたが・・という感じですやっぱり原書が読みたい!!

The Case of the Missing Monkey: The High-Rise Private Eyes (I Can Read)
006444306XCynthia Rylant G. Brian Karas

おすすめ平均
starsあらいぐまジャックとうさぎのバニーの動物探偵シリーズ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The Case of the Puzzling Possum (I Can Read)
0064443167Cynthia Rylant G. Brian Karas


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡↑この2冊「cynthia Rylant」だったので読んでみました。うさぎのBunnyとあらいぐまのJackのコンビの探偵ものです。二人のかけあいがなかなか楽しいです。でも絵がちょっとミスマッチな気がしてしまう。。。ムムムッッ

Macmillan Reader's Beginner Level: The Signalman and Ghost at Trial
1405072490Dickens Charles


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡ディケンズのゴースト物語2編。淡々と読んでいたら読み終わってしまいました。

続きを読む

関連記事
10/13~10/14に読んだ本
Anna and the Fighter (Heinemann Guided Readers)
Elizabeth Laird Annabel Large
0435271644


The Last of the Mohicans (Guided Reader S.)
James Fenimore Cooper John Escott
0435273388


☆彡 「ラスト・オブ・モヒカン」むか~し、むかし、映画で見たような記憶があり読みやすいかな・・読んだら内容思い出すかな・・と思いつつ読み始めましたが、将軍の名前やらなんやらちっとも覚えられず、前に戻って確認したりが多くて楽しめず、半分で断念してしまいました(T_T)。初めて中断しました。またいつの日か読みたくなったら再挑戦ということで今回はさようなら。。。

Nate the Great and the Phony Clue (Dell Young Yearling)
0440463009Marjorie Weinman Sharmat

おすすめ平均
stars名探偵の証明!
stars私はあんまり・・・
stars『海外の人気児童書はやっぱり面白い!易しい英語で一気に読めます』

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡 今回のNateくん。家の前に「VITA」と書かれた紙切れが落ちていました。残りの部分を探を探すお話なのですが。。
Rosamondの可笑しさがあまりなかったので、それを楽しみにしている私的にはいまいちでした。

続きを読む

関連記事

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

10/12に読んだ本
Jane Eyre. Beginner Level. (Lernmaterialien)
3190026394Charlotte Bronte

おすすめ平均
stars強い女性の物語

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡 MMR2+(Macmillan Readers Beginner Classics)に初挑戦。1900年以前の古典の書き換え版というだけに、この「ジエーン・エア」も
タイトルだけは知っていました。今まで何となく古典は敬遠していましたが、今改めてこうして読んでみると、やはり読み継がれている物語は面白い!! 簡易版でもこれだけ楽しめたので、原書にもいつか挑戦してみたいです。
関連記事

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

10/11に読んだ本
0440412692Nate the Great and the Tardy Tortoise (Nate the Great)
Marjorie Weinman Sharmat

Yearling Books 1997-01
売り上げランキング : 126,317

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡 今回のNateくん、カメさんのお家探しにでかけます。あらすじはわかるものの、知らない単語続出でいまいち楽しめなかったです・・・(T_T)
関連記事
10/10に読んだ本
《MMR2(Macmillan Readers Beginner Originals)》
L A Raid
1405072369Prowse


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The House on the Hill (Heinemann Guided Readers)
0435271733Elizabeth Laird Annie Farrall

おすすめ平均
stars女性向きラブストーリー。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


《SIR3(STEP into Reading)》
Little Witch's Big Night (Step Into Reading. Step 3 Book.)
0394865871Deborah Hautzig Marc Tolon Brown

おすすめ平均
starsハローウィン
starsとにかくかわいい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Clifford the Big Red Dog Phonics Fun (Clifford)
0439403839Scholastic

おすすめ平均
stars3文字単語が盛りだくさんですよ
starsClifford the big red dog phonics fun(Clifford)
stars楽しくて可愛くて、単語も覚えちゃう!
stars教材にも最適です
starsシリーズ1に比べ、文が難しいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡 Cliffordはブッククラブに行くとちびすけが必ずこれを見つけて
離しません。あまりにお気に入りなので今回は借りてきました。
YLは0.4~0.7。小さなかわいらしい箱に薄い本が12冊入っています。
子供がお出かけの時に持って行ける様に上に「とって」もついてます。
12冊入ってこの値段ならとてもお買い得です。しかもCD付きです。
チビスケ様に購入しよっかな♪
関連記事
10/6~10/9に読んだ本
《Nate the Great Series》

Nate the Great Stalks Stupidweed (Nate the Great Detective Stories (Paperback))
044040150XMarjorie Weinman Sharmat


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Nate the Great and the Stolen Base (Nate the Great Detective Stories (Paperback))
0440409322Marjorie Weinman Sharmat

おすすめ平均
starsロザモンドの野球チームって...

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


《CER1(Cambridge English Readers)》

The Big Picture: Level 1 (Cambridge English Readers)
0521798469Sue Leather

おすすめ平均
stars短いながらもドキドキしました!
stars日本が舞台!なんだけど...

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


《MMR2(Macmillan Readers Beginner Originals)》

Dangerous Journey (Heinemann Guided Readers, Beginner Level)
0435271652Alwyn Cox

おすすめ平均
stars短編映画のようでした
stars少年アドベンチャーものではありません。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Picture Puzzle (Macmillan Guided Readers)
0333956451John Escott

おすすめ平均
stars英語がわかりやすいです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

This Is London (Heinemann Guided Readers)
0435272853Philip Prowse Betsy Pennink


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Winning and Losing (Heinemann Guided Readers)
0435271059T.C. Jupp Mike Italiaander


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

関連記事
SSS多読法
かいじゅうさんより

SSSとは何でしょう?」

とご質問をいただいたので
改めて簡単にご説明したいと思います。

SSSとはSSS(Start with Simple Stories方式)英語学習法のことで英語の多読法です。
これには3原則があって、

①辞書は引かない
②わからないところはとばす
③つまらなくなったら後回し

今での英語の勉強法とはまったく正反対のやり方です。
分からない単語があっても辞書はひかずに飛ばして読む。
訳しながら読まない(英語は英語のまま読む)
本の途中でもつまらなくなったら読むのを止めて本棚に戻す(つまらないのに我慢してよんでいると、読書スピードも落ちるし、何より楽しくなくなってしまうので。でも、これってなかなかむずかしい・・・)

この3原則にのっとって
やさしいレベルの本から読み始め、だんだんとレベルをあげていくというものです。最初の目標は100万語。その積み重ねでペーパーバックも読めるようになる!!そうです。

レベルについてですが、
SSSではYL(読みやすさレベル)という基準があって
YL0.0(本の題名のみの絵本)~YL9.9(私には未知の世界(笑))
この中のレベルから自分が楽しく読める本を読んでいきます。
(まずはどんな方でも易しいレベルから)
何よりも楽しく読書を楽しみましょう
という勉強法です。

ものすごく簡単な説明で分かりにくいかと思いますので
ご興味のある方はこちら→SSS英語学習法研究会をご覧ください^^

またはこれら↓の本で。

いっぱい読めばしっかり身につく 今日から読みます 英語100万語!親子で始める 英語100万語!快読100万語!ペーパーバックへの道英語多読完全ブックガイド

「快読100万語!ペーパーバックへの道」はより詳しく多読法が書かれている本です。最初に読むなら「今日から読みます 英語100万語!」がお薦めです

英語を勉強すると言うよりも
読書を楽しむ
と言う感じなので気張らずに出来てとても楽しい♪♪です。
運動会
一週間ずっと心配していた天気も
どうにかもって
なんとか今日、運動会が出来ました

しっかし、
夕べから
主役の長男が熱を出し
どうなることかと思いつつ
朝を迎えたところ
なんとか微熱まで下がりほっ

ちょっと無理やり出かけてしまいましたが
幼稚園に着いた途端、
友達powerをもらって
元気復活!!

無事に一日楽しく運動会が出来ました。

幼稚園最後の運動会だっただけに
出席できてよかったです!!

それにしても。。。

続きを読む

関連記事
10/5に読んだ本
Oxford Reading Tree: Stage 10: More Robins Storybooks: The Discovery (Oxford Reading Tree)
0199163596Adam Coleman


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Oxford Reading Tree: Stages 6-10: Robins Storybooks: 9: The Holiday (Oxford Reading Tree)
0199161208Mike Poulton Rod Hunt


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Oxford Reading Tree: Stages 6-10: Robins Storybooks: 10: The Secret Plans (Oxford Reading Tree)
0199161216Mike Poulton Rod Hunt


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡 久しぶりのORT。Stage10になるとずいぶんと文章も難しく感じます。分からない単語も多かったです。   この3冊の中でも↑の本は分かりやすく、オチもしっかりあり、これぞORTと言う感じで満足でした。

Help! (Cambridge English Readers: Level 1)
052165615XPhilip Prowse

おすすめ平均
stars主人公と一緒にドキドキ!
stars読みやすいです!
stars英語学習始めるならこの本から
starsコメディ
stars今風で面白かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡 CER1おもしろいです。4冊読みましたが、今のところはずれはありません。この本がその中でも一番先がわからずに楽しめました。
関連記事
10/4に読んだ本
Mr. Putter & Tabby Fly the Plane (Mr. Putter and Tabby)
0152010602Cynthia Rylant Arthur Howard

おすすめ平均
stars心にしみるMr.Putterのひとこと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Mr. Putter & Tabby Bake the Cake (Mr. Putter and Tabby)
0152002146Cynthia Rylant Arthur Howard

おすすめ平均
stars大人の方が楽しめそうな子ども用絵本
starsクリスマスに・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Bad Love: Level 1 (Cambridge English Readers)
0521536537Sue Leather

おすすめ平均
stars張り巡らされた伏線!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

関連記事
10/3に読んだ本
Parallel (Cambridge English Readers)
0521536510Colin Campbell

おすすめ平均
stars簡単英語で、楽しい読書
stars終わり方が気に入りました
stars大人が読むと面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Mr. Putter & Tabby Pour the Tea (Mr. Putter and Tabby)
0152009019Cynthia Rylant Arthur Howard

おすすめ平均
starsMr. Putter & Tabby
starsペットと暮らす幸せをしみじみ
stars猫好きに絶対お薦め!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む

関連記事
10/2に読んだ本
Inspector Logan (Cambridge English Readers:Level1)
0521750806Richard Macandrew

おすすめ平均
starsショートサスペンス劇場
stars女性刑事の活躍を描く
starsチョッピリ推理小説?
stars女刑事ローガン、最初の事件。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡 4200語。これくらいの語数があると結構ひとつの物語として
   しっかりとしたお話になってきますね。最初から犯人は
   わかってしまいましたが、楽しめました
関連記事
10/1に読んだ本
Nate the Great and the Snowy Trail
0440462762Marjorie Weinman Sharmat


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡 この本。かなり可笑しいです。
   笑っちゃいました。くくくっ。
   読み直してもやっぱり笑っちゃう。
   不思議少女Rosamond最高!! デス。


Nate the Great and the Fishy Prize (Nate the Great Detective Stories (Paperback))
0440400392Marjorie Weinman Sharmat


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


                  

続きを読む

関連記事
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
