2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ありゃ!?
思いっきり停滞中。

読みたい気持ちはあるのに
集中力ゼロ。
5000語以上の本が読めない!!

すこ~し長めの絵本さえ読みきれずにいます。

100万語通過出来て
気楽になれた~とホッとしたのはいいけれど
気楽になりすぎたかな!?

そんな時はこれかな~
0198451067Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: The Rope Swing (OXFORD READING TREE)
Rod Hunt Alex Brychta
Oxford University Press 2003-09-11

by G-Tools


さすがにSatge2とか3のORTは読みきれる(笑)

一度リズムがくずれると
戻すのが大変。

丸っきり英語から離れてしまうのは淋しいから
簡単なものを読みながら
久しぶりに和書でも読もうかな~。

しょっちゅうプチ停滞していたので
停滞しても慌てなくなりました。
これも100万語読んで変化したことかも(笑)

楽しく♪楽しく♪




ひゃっほ~~っ
あ~~~


すっきりしたぁ

続きを読む

A TREE IS NICE
A Tree Is NiceA Tree Is Nice
Janice May Udry Marc Simont

Trophy Pr 1987-06
売り上げランキング : 22921
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。邦題「木はいいなあ」
コルデコット賞受賞作品です。

木はいいなあ・・森にもなるけど一本の木もいいなぁ
木は葉っぱがあるからいいんだよ。
幹があるからいいんだよ。木登りだってできるよ。

という感じに木のいいところが書かれています。
読み終わって暖かいものが心に残る本です。

最初、絵を見た時、
この絵どこかで・・・と思いつつ
ページをめくっていくと
子ども達が出てきます。
その絵をみて

あっ!!!
Nateくん(Nate the Great)の絵だ~~!!!と気づきました。
好きなんですこの方の絵。
Marc Simontさん。

何気なく手にとった絵本に
こういう発見があると
得した気持ちになりますよね
Let's-Read-And-Find-Out Science
『Let's-Read-And-Find-Out Science』
気に入りました!!このシリーズ
科学の解説絵本です。
YLは1.4~2.0くらいなので読みやすいです。
しかし侮るなかれ。
子供向けなのでそれほど細か~くは説明していないけれど、
小学生低学年向けの百科事典を見ている気分で
改めて「へぇ~~」と思う部分もあります。
そして普段、物語ばかり読んでいるので
知らない単語も続出。
でもそこは絵本。絵が助けてくれます。

何しろ理科がとても苦手だったので
改めてこういう風に読んでみると
とても楽しいです♪


0064451232From Tadpole to Frog (Let's-Read-and-Find-Out Science, Stage 1)
Wendy Pfeffer Holly Keller
Trophy Pr 1994-05

by G-Tools

おたまじゃくしがカエルになるまでのお話。
最後の方ではカエルの種類なども紹介しています。

0064452050My Pet Hamster (Let's-Read-and-Find-Out Science Books)
Anne F. Rockwell Bernice Lum
Trophy Pr 2002-09-03

by G-Tools

ハムスターの説明。

0064451275A Nest Full of Eggs (Let's-Read-and-Find-Out Science)
Priscilla Belz Jenkins Lizzy Rockwell
Trophy Pr 1995-05

by G-Tools

鳥が巣を作って卵を産み育てるお話。
巣の材料や卵の中の様子も詳しく紹介。

0064451321What's Alive (Let's-Read-and-Find-Out Science, Stage 1)
Kathleen Weidner Zoehfeld Nadine Bernard Westcott
Trophy Pr 1995-09

by G-Tools

ネコや鳥、植物や人間などの共通点や
生きているものやそうでないものとの違いなどのお話。
ペース
自分のペースって
くずすべきではないですね^^;

100万語の為にペースを変えたら
39度以上の熱を出し
体調まで崩してしまった~

やれやれ・・です。

そんなわけで
ちっとも読めていないここ最近。

やっと今日GRを1冊。

0435273264The Stone Lion" and Other Stories (Heinemann Guided Readers: Elementary Level)
Claire Breckon Stephen Colbourn
Macmillan ELT 1997-07-04

by G-Tools

タイの昔話が8編。
短い話ですが、仏陀や蓮の花や
日本にも馴染み深いものが出てくるので
親しみやすかったです。

プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
