fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
紀伊国屋 洋書バーゲン
今日から始まった紀伊国屋洋書バーゲン
7/23(日)まで開催です。

早速行って参りました。
今回は新宿高島屋の10階 催事場。
高島屋の開店3分前に着いてしまったら長蛇の列
高島屋でのバーゲンは初めてでしたので
こんなにすごいんだーーー!!っと
びっくり

10階に行ってみると
ここでも列が・・・
いんらなんだって、こんなはずは・・・
と思っていたら

同時開催のりらっくま展がすごい人気で、
10階の列は
りらっくまとの記念撮影の整理券配布の列だったのです!
しかも私が間違えて並んでいたら
標識が見えたときには
すでに3回目 4:00~という分を配布中でした。
慌てて列を出て奥の洋書売り場へ・・・

あ~びっくり(笑)
さてさて・・
前置きが長くなりましたが
今日の戦利品のご紹介。

まずは
The Chronicles of Narnia (Chronicles of Narnia S.)
ナルニアのBOXセットが2200円。
2巻は持っていますが、いずれすべて揃えようと思っていたので
これはかなりのお買い得

Harry Potter and the Prisoner of Azkaban  (UK) (Paper) (3)Harry Potter and the Goblet of Fire (UK) (Paper) (4)
ハリポタとりあえずこれで5巻まで揃いました。
1~5巻、すべてバーゲンで購入。

Lionboy: The Truth (Lionboy Trilogy (Audio))
前回、1巻を購入。2巻は近所の本屋さんで。これは3巻目。

ここまではいつか読みたい憧れ本(^v^)

Where's Spot? (Lift-the-flap Book S.)Maisy's First Flap Book (Maisy S.)Clifford the Big Red Dog: Phonics Fun Reading Program (Clifford)
これはちびすけが自分で選んでかごに入れた本。
Cliffordはブッククラブにいくたびに
ちびすけが借りてくる大のお気に入り。
これを自分で見つけてほくほく顔をしていました^^
エリック・カールさんの絵本も見つけてきたんですが、
これは日本語がいいと・・(何の根拠があるのかちっとも分かりませんが(笑))ワゴンに戻しておりました。

You and Me, Little BearLet's Go Home, Little BearWell Done, Little BearCan't You Sleep, Little Bear? (BOOK & CD)
このくまさんに一目惚れ
くまさんの優しい表情にとても惹かれました。

Sleep Tight, Little Bear (Little Bear)
これ↑が見つけられなくて残念

The Gruffalo
本当はこれ朗読CDがとてもいいみたいなので、CD付が欲しかったんですが、
ここで出会ったのも縁だと思って買ってみました。

あとはDr.Seussの絵本2冊。
Dr.Seuss's ABC (DR SEUSS BLUE BACK BOOKS)The Lorax (DR SEUSS YELLOW BACK BOOK)

今回はPBは全然見ませんでした。
まだ読めるようになるのは先だな~と思い、
絵本を中心に選んできました。

でもまだまだ見たりなくて
見れば見るほどあれもこれもとかごに入れてしまいそうだったので
とりあえずこれだけ購入して帰ってきました。

もう一回行きたいな~♪
でも行ったらまた買ってしまいそうだな~(笑)

児童書はだいたい550円。
ペーパーバックの絵本も550円。
ハードカバーの絵本は950円くらいです。
他のものはまったく見なかったのでわかりません。

行かれる時は
りらっくまの方々の勢いに気をつけてくださいね~(^v^)





















関連記事
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ♪
いいなぁ、さっそく行かれたんですねv-411
こちらは、朝から雨がひどくて出かけられませんでした・・・残念!!

The Truthいいなぁ。私も2巻までバーゲンで揃えました!今回は3巻狙い。週末まで残ってるといいな(在庫、たくさんありましたか?)。
Little Bearのシリーズ、とってもいいですよ~♪かわいくってあたたかくって大好きなシリーズです♪ぜひ一気読みしてくださいね~♪ ※Sleep Tight~は確か最新刊ですよね。私もPB待ちです!
the Gruffaloは初めて知りました!なんだか楽しそうなイラストですね、ぜひ読み終わったら紹介してくださ~い。

いい本がたくさん見つかってよかったですね!私も早く行きたいな、楽しみ♪りらっくまには気をつけます(笑)。
行きましたよ~。
すいかちゃん、こんにちは。
私も行ってきました。
りらっくま、すごかったですよねぇ。
実は、存在さえ今まで知らなかったので、
びっくりしていまいました(⌒o⌒;A

私も今回は児童書中心でした。
絵本や、Mangaそれに音源もありましたよね。

前回の紀伊国屋のバーゲンよりも、
会場が広かったので、選びやすかった
ように思います。

ちなみにハリポタ、2巻だけ買ってきました(笑)
お~!
ナルニア!!欲しいなぁ。
やっぱ都会は良いなぁと思ってしまいました。

Where's Spot?下の子が英語のクラスで先月使いました。お気に入りのようでした。
そんなバーゲン、行ってみたいです。
安くて洋書が買える環境を体験したい・・
ひたすら、いいなぁ~でした
いいなー、いいなー
すいかちゃん、こんにちは(=^▽^=)バーゲン行ったんですね!

ミグは新宿にいるのに現在任務(仕事)中で行けません(T_T)行けるの土曜日かなー?

えー実はお尋ねしたい事があるのですが、バーゲンに子供向けの百科事典とかありませんでしたか?
百科事典があったら欲しいなーと思ったので~o(^-^)o


いいなぁ~♪
何か趣味にはまったとき、いっつも東京行きたい~~って思うんですよね。インテリアとかアンティークとかに興味があったときは、自由が丘の雑貨屋さんに行ってみたいと思っていました!
今は洋書が安く買いたい気分でいます!!ナルニアのボックスセット私も欲しいです~
地方にはいろんな限界があるのですよね~。いつか親子で東京に遊びに行ってみたいなぁと思っています!
とまと☆ままさんへ
行ってまいりました♪

THE TRUTH結構ありましたよ^^
とまと☆ままさんもGetできますように。。

あのくまさん、本当かわいいですね~。
もう手にとった瞬間、離せなくなりました^^
あの1冊は最新刊なんですね。
どうりで見当たらないはずだぁ。
私もPBでたら欲しいです♪

りらっくま・・あんなにすごい人気だとは思わなかったです・・・(笑)

とまと☆ままさんの戦利品、紹介してくださいね。
楽しみにしてま~す(^v^)

紗香さんへ
またすれ違ったかも♪なんですね^^

りらっくま、ゲーセンのUFOキャッチャーでよく見かけていました。
それにしてもすごい勢いで皆さん、走っていたので洋書バーゲンの初日はそんなに人気があるのか~と一人勘違いしていました(笑)

あ~、音源見ていなかったです。
やはりまた行かねば・・v-290

国際ブックフェアの時よりも
ワゴンの感覚があいていたので
楽にみれましたね^^

shinkaさんへ
東京にいると大型書店がたくさんあるので
バーゲンには事欠かない様ですね。
便利さはあるけれどその代わり環境は・・・ね。

Where's Spot?
かわいいですよね。
邦訳のものはちびすけの愛読書で
今回はこれも欲しいと自分が言い出したので
買ってあげました。
自分で選ぶとまた本に対する愛情も湧くかな!?
ミグさんへ
ミグさん、こんばんは~♪
任務、お疲れ様です(^v^)

子ども向けの百科事典は目にとまりませんでした。Picture Dictionaryは出しているところを
目撃したんですが。。。
お役に立てずごめんなさい(>_<)
もしかしたら金曜日あたりに
もう一度行けたら行こうと思っているので
もし見つけたらお知らせしますね^^
りあさんへ
りあさん、こんばんは♪

確かに東京は探し物には困らない土地ですね^^

ナルニアのBoxセット、もう一度行けたら行こうと思っているので、見つけたらGETしておきましょうか? ただ数が少なかったので、まだ残っているかが問題なのですが・・。
すいかちゃんへ
すいかちゃん、こんばんは!

こんな私にうれしいお声をかけていただきましてありがとうございます(涙)
のどから手がでそうなんですが、なんだかお手間をとらせては、大変申し訳ないですので・・・あまえたい気持ちをぐっとこらえ、自分に渇を入れることにします←と自分にひたすらいいきかせております;;;; 
お心遣い、とてもとてもうれしかったです(;_;)
りあさんへ
りあさん、おはようございます♪

私のことなら気にしないでくださいね^^
私自身、もう少しゆっくり見たいし、仕事で新宿に出る用もあるので、行ければ・・・ということで^^
それにちっとも手間なんかじゃないですよ~(^v^)
それよりも残ってるといいんですが・・(なのであまり期待せずにいてくださいね。がっかりさせちゃうかもしれないので^^;)
すいかちゃんへ2
すいかちゃん、こんばんは!

本当にいろいろとお心遣いありがとうございます(;;)手に入ったときは本がよんでいるとき・・・といつも思っているので、大丈夫ですよぉぉぉ^^多読をしている限りチャンスはおとずれると思いますので(^^)
ありがとうございますm(_ _)m
本当に助かります♪ありがとうございますm(_ _)m

獲物があるかどうか分かれば、猟がしやすいので~金曜日にもし行けたらよろしくお願いしますm(_ _)m

今週は読書指導会がないので、ミグ土曜日は紀伊國屋の次に絵本の家に偵察に行くつもりです♪

すいかちゃんはもう行かれたでしょうか?

記事を読ませていただいて、戦意満々です(=^▽^=)

では、よい猟を♪

ミグさんへ
ミグさん、こんにちは♪

狩に行ってまいりました。
残念ながら
獲物はここにはいないようですv-390
DKの本がそれに近いかな・・・と思いましたが、
それも数冊しかでていませんでした。
(珊瑚のものと動物のもの)
明日、また何か本が増えているといいですねv-410

v-525に要注意!ですよ~(笑)
今日もくま狩り大人気でしたので。。。hahaha

絵本の家行かれるんですね。
いいな~♪いいな~♪
楽しみですね(^v^)

夏休みに突入したので
子ども連れで近いうち、行ってみようかなv-410


すいかちゃんへ
こんばんは!
いろいろ本当にありがとうございました(^^)大丈夫ですので、本当に気になされないでくださいね^^
↑にも書きましたが、手に入ったときは、その本が私のことをよんでいるときだと思います!!まだまだ読めそうにはないので、本当に大丈夫ですよぉ♪
ありがとうございました(ぺこり)
りあさんへ
りあさん、こんばんは♪

そういっていただいて
ホッとしましたv-410

りあさんにも本とのいい出会いがありますように♪♪
大量でした(=^▽^=)
お陰様でDKやusborneの5才から8才対象の百科事典を8冊狩れました(=^▽^=)

すいかちゃんのお話から急げば何かあるゾ!と思い、熊猟の方々に負けない勢いで会場に突入しましたv(^-^)v


音源が殆ど無かったのは悲しいです(/_;)/~~が、STAR WARS関係で掘り出し物がありました(b^-゜)

その後、絵本の家に行ってきましたが、ミグには向かないみたいです(´∀`)でも、親子連れで絵本好きなら最高のお店だと思います♪絵本だけでなく、ぬいぐるみなどのグッズや幼児向きの音源のセレクト商品なんかを扱ってるので、よほどの絵本好きか親子連れ対象のお店ですね♪
ブックガイドで指名手配(紹介)されているキャラクターネタがたくさんあるので一見の価値あると思います♪

では

ミグさんへ
ミグさん、こんにちは♪

百科事典見つかってよかったです(^v^)
けっこうありましたね~♪

絵本の家のお話ありがとうごさいます^^
ここは一人でではなく
子どもも連れて行った方が楽しそうなところですね♪
(余計なものまで買わされそうですけど^^;;)
夏休みの間に是非行ってきたいと思います。
るんるんっ♪

おすすめ!みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード